本日 225 人 - 昨日 195 人 - 累計 496268 人
サイトマップ
RSS

明日は尼崎でJazz Liveです^-^

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
関東は肌寒いような日があったようですが、関西は台風のあと、猛暑ではありませんが、昼間はまだまだ暑いです絵文字

先日夙川のカフェライブ無事終了しました♪
聴いてくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

カフェでの演奏は選曲や雰囲気作りなど、たくさん工夫する余地があるので、もっといいものに出来るよう、がんばります。また次回決まりましたらご案内いたしますので、よろしくお願いします絵文字

さて、明日は尼崎Jammerさんで、われらがSMK/Brasil66のピアニストNatashaさんに、ベースのふくしまやすひとさん、私で、Jazzのライブ^-^

Jammer (尼崎)
20時頃~です。
(ミュージックチャ-ジはカンパ制 通常チャ-ジ¥600+飲食代です)

「Jazzは本当に難しい...」何年歌ってても思うのですが、
ほんの少しずつですけど、もしかして私、Jazzがわかるようになったかもって
思うことがあります(錯覚かな)
そもそも、純日本人の自分の血にはJazzのフィーリングなんて流れてないし、英語についても外国語。。。

外国人が演歌や民謡を歌うのと何ら違わないことが
簡単に出来るわけないし...

それでも、あきらめずにがんばりますよー<(`^´)>
だってJazzのリズムが好きですし、ほんとうにステキなメロディや和音、魅力的な歌詞の曲(スタンダード)がすごくたくさんあるんです絵文字

フェイクもスキャットも、未熟だからこそまだまだ勉強できるし、時間がかかっても、次のステージに行きたい、いつか行けるかもって思えるだけでワクワクします(笑)
誰に急かされてるわけでもないんで^^

もう8月も残すところあと数日です。
最近会話したのですが、ピアノの生徒のお母さま、「(夏が過ぎるのは)何か寂しくっていやだなあぁ」とおっしゃってました。

私は暑さが苦手なので、涼しくなって欲しいと思い過ごしていますが

子どものころの、海や、花火や、高校野球、阿波踊り...いろんなものをひっくるめた「夏休み」が終わる寂しさ、せつなさも...わかる...

真夏の蝉はすっかりいなくなり、ツクツクボウシが鳴き始め、空気にわずかな秋の気配を感じると、子どものころの気持ちがふっと蘇ってくる瞬間があります。

絵文字絵文字絵文字
もうそこに来ている9月ですが
SMK/Brasil66 初めての三田でのライブがあります!!

アートや音楽を楽しむにはやはり秋!
キーラーゴのライブ詳細はこちらをご覧ください。
Keylargo Brasil Flyer (1)

夏の疲れが出て来たり、気温差で風邪をひきやすい時期です。
どうぞお元気でお過ごしください絵文字

今日も最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):