本日 337 人 - 昨日 251 人 - 累計 491990 人
サイトマップ
RSS

来週もJazzのライブ^-^

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

暖かい今秋、関西では11月も終盤とは思えない感じですが...
行楽絵文字にはいい気候が続いています。

私は紅葉(もみじ)狩りにも、栗拾いにも、きのこ採り?にも、コスモス園にも行っていませんが...絵文字

近所の紅葉や百日紅(さるすべり)の色づいた様子は美しいなーと思って眺めています絵文字(゜-゜)

でも、紅葉(もみじ)も木によってはまだ緑色...
暖かすぎるせいでしょうか。

近年、夏絵文字からいきなり冬絵文字みたいになることが多く、過ごしやすい秋が短い絵文字と感じていましたが
今年は十二分に...↑
薄手の長袖のシャツやTシャツ、薄手のジャケットやカーディガンなどの秋物がこんなに活躍した年は久々な気がします(^_^;)

ところで、カーディガン...最近は女性(女の子)は「カーデ」とも言います。
寒がりだったり冷えを気にする女子の着るアイテムという気がしますが...

語源はなんと「伯爵」の名前...
カーディガン(Cardigan)伯爵という人がいたそうです。

なんだかこれからカーディガンを見る目が変わってしまいそう?

※以下wikipediaより

クリミア戦争のバラクラヴァの戦いに於て無茶な突撃を行った事で有名な、英国陸軍軽騎兵旅団長の第7代カーディガン伯爵ジェイムズ・ブルデネル(en:James Brudenell, 7th Earl of Cardigan、1797年10月16日 - 1868年3月28日)が考案、その名前の由来となっている。怪我をした者が着易いように、保温のための重ね着として着られていたVネックのセーターを前開きにしてボタンでとめられる様にしたのがその始まりと言われている。

カーディガンという名前が、セーターの1つとして名付けられたのはカーディガン伯爵が亡くなった1868年のようです。

カーディガンに関しては諸説あるようですので、気になったら調べてみてください§^。^§

今日はなぜかカーディガンの話に(・・;)

さて、昨日、pianoのNatashaさんとbassのプレイヤーさんと3人で、来週の金曜日の尼崎JammerさんでのJazzライブのリハをして来ました。

そのライブの詳細は絵文字
11/27(金)20:00頃から、2ステージ
お店のチャージ600円、ライブは投げ銭制です。
もしお近くでしたらどうぞお立ち寄りください^^
Jammer 尼崎

designjammer1127

Jammerさんは、隠れ家的なライブバーで、ジャズやボサノバ、ポップスなどのライブや、ジャムセッションが行われています絵文字

今日も最後までブログを読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
SMK/Brasil66の出演ご依頼など、メールもお待ちしております!

ぜひまたご訪問ください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):