本日 358 人 - 昨日 251 人 - 累計 492011 人
サイトマップ
RSS

caqui kaqui 柿のことです^^

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

暖かい日の続く12月、来週なかば頃には、また寒波が来るようですが...
関西はコート要らずの日が続いています絵文字

さて、

中国 韓国 日本 ブラジル アゼルバイジャン 台湾 イタリア ウズベキスタン イスラエル

これは、世界の柿の生産量の多い国(2012年のもの、多い順に)

中国は330万トン、2番めに多い韓国は40万トンですから、中国はダントツ世界の7割を生産しているんですね。

日本は25万トン、ブラジルも15万トンです^^
ブラジルの caqui(kaquiとも書くらしい)の生産って、実は本格的~絵文字

日本からブラジルに伝わった柿がブラジル人にも好まれ食べられるようになったのですから...日本とブラジルの繋がりを改めて確認した感じです。

ブラジルの柿はとても甘く、柔らかくなった(熟柿)のを半分にして、スプーンで食べるそうです。トロピカルフルーツみたいですね!

私は柿を普通に食べても大満足ですが
大人用に?
少し柔らかくなった柿を一口サイズに切って生ハムで巻いたもの(オードブル風?)も好きです。
チーズなども一緒に巻くとより複雑な味に 
更にセルフィーュやレモンバーム、ミントなど好みのハーブを添えると香りも加わり、お洒落になります絵文字

柿以外でも、キウイ、桃、秋ならラ・フランス、りんごなど
何でも...生ハムで巻くとたちまち、ワイン絵文字に合うオードブルに(^_-)-☆

注)ポテトサラダにりんごが苦手な方はお口に合わないかも...?

柿の話題から料理ブログ絵文字になりそうですが(ならないか(^^ゞ)

さて、柿の話題はお腹いっぱいになって来たのでこのくらいにしまして...

門真の新年のイベントに応募していたのですが
4バンドの募集でしたが抽選で...
ハズレました(>_<)とても残念です。

でも、3月の後半には
日生中央のカフェプーランクさんでライブをさせて頂くことになりそうです~絵文字

その間ライブが決まっていないのは寂しいですが
スタジオで曲の完成度を上げるように頑張ります絵文字

23日のスタジオでは、久しぶりの曲
Wave
Batucada
Cinnamon and Clove もすることになっています絵文字

もしバンド演奏が必要なパーティやイベントがありましたら、ぜひメールで
何でもお問い合わせください^^

今日もブログを読んでいただきありがとうございました(*^^*)

急に寒く絵文字なると体調を崩しそうで心配です。くれぐれもお気をつけください!

ではまた・・・次回ブログものぞいていただけると幸いですm(_ _)m



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):