本日 303 人 - 昨日 251 人 - 累計 491956 人
サイトマップ
RSS

セルメンを初めて歌ったのは…

SMK/Brasil66ヴォーカルのユリです。
まずは私とセルジオ・メンデス&Brasil66の出会いを・・・。
バンド活動を始めたころ、最初はジャズのビッグバンド、その後コンボでも歌わせて貰っていました。Vocal初心者時代です。
初めてセルメンを知ったのは20才台も前半の時だったか…。「ボサノバメイツ」というバンド名でユニットが結成され、短期間でしたが、Mais Que NadaやNight And Day、Scarborough Fair、Jokerなんかを歌いました。ピアノトリオとギターのシンプルな編成です。
その頃は若かったので!? Duoの相棒の子と2人、タウン紙掲載用の写真を浜辺(・・;) で撮影されて、紙面で紹介され、なんか恥ずかしかった思い出が…。あ、水着じゃないけれど、白い布を巻き付けた!?格好でした(--〆)今思えば、拒否しないでよくやったなあ…。
セルメン曲の演奏は楽しくて、その頃からずっと、セルジオ・メンデス&Brasil66大好きです♪♪♪



コメント
[2] YUSATO(ユリ) | 2011/12/31 02:40
youheiさんコメントありがとうございまぁす(^-^)
ボサノバベスト・・・うちにもありそうなタイトルのCDです!中身は違うのかも知れませんが。それを当時ほとんど聴かなかったんですか。。。
そんなyouheiさんが、SMK/Brasil66でガットギターを弾いてくれてるなんて、きっと20歳頃のYouheiさんは想像もしなかったでしょうね・・・。
SMKヴォーカルの私としては、どうかこれ以上趣味が変わらないよう・・・祈ってます!
[1] youhei | 2011/12/30 20:32
こんばんは、自分が20代前半のころは、ちょうどボサノバベストってのを買って聴いてみたんですが。、そのころは良さが理解できなくて、そのままほとんど聴かずじまいだったんです。でも月日がたつと音楽の趣味もかわって、今はブラジル発の音楽ばっかりですねーその時のCDにセルメンが、入ってたかどうかも覚えてないです。。今はすっかり趣味もかわってしまったって、演奏するのも聴くのも楽しいとかって音楽って不思議なもいんですねー♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):