本日 97 人 - 昨日 173 人 - 累計 495083 人
サイトマップ
RSS

新年会♪

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
janeiro 1月も最後の週末。。。
関西は雨もあがりました。

週末、は
ポルトガル語で fim de semana フィン ヂ セマーナ(セにアクセント)
英語では weekend ですね♪

ポルトガル語のsemanaは、そう...週、のことです^-^

昨日土曜日にSMK/brasil66の新年会がありました。
打ち上げがほぼ年1回のバンドなので(別にそう決めてるわけではありませんが)
とっても貴重な飲み会絵文字

残念ながらメンバー8人のうち5人の出席にはなりましたが、とっても楽しかったです絵文字
新年会をしたお店は
私が昨年ネット上で見つけてから行ってみたかった
パラカフェさんこと
パラダイスカフェ(楽園食堂)

マスターのマスゴンさんがパーカッション奏者のこのお店

私が入って一番最初に目がとまったのは巨大なひょうたんで出来たシェケレ
写真は撮っていないのですが、こんな楽器です。
シェケレ wikipediaより

パラダイスカフェ
地下鉄の扇町駅から数分ですが、
梅田から歩いても1kmちょっとなので、お天気がよければ、今度は歩いて行ってみたいです絵文字

お料理は
マスターお手製のスモークサーモンや塩豚
私とNatashaさんがめっちゃ気に入ったセロリの浅漬け
生春巻きに かぶらのサラダ

そして、何といっても私の初体験、参鶏湯(サムゲタン)がすごく柔らかくてとろとろなのにびっくり。にんにくや棗(ナツメ)松の実、お米と一緒に丸鶏を炊いていて、スープもほんとうに美味しかったです(最後はスープでラーメンを頂きました)

アルコールも入って良い気分で、セルメンの曲を少し歌いましたが
いつもの担当とは違う楽器を演奏するメンバーもいたり
マスターのコンガと共演したり絵文字
ほんまに面白かったです絵文字

あーまた行きたいなぁ。。。
今度はカレー食べたい...

隠れ家的なお店で、マスターもめっちゃチャーミングなパラカフェ
おすすめです~絵文字

今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。
よろしければまたのぞいてください(*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):