本日 179 人 - 昨日 173 人 - 累計 495165 人
サイトマップ
RSS

セルメン66の素敵なVocal♪

こんにちは♪SMK/Brasil66のVocalユリです(^-^)
新しい年の始まりを皆さまどのように過ごされているでしょうか。

自分がVocal担当なので、セルメン66のシンガー達の歌唱力にはいつも感心感動・・・憧れています☆

Sergio Mendes&Brasil66ではメンバーが途中で変わったこともあり、ヴォーカルも何人かが担当しました。中でも有名なのは、ラニ・ホール(Lani Hall)ではないでしょうか。魅力的な声と歌唱力の持ち主であるラニはセルメン66で素晴らしい録音を残していて、それらは現在でも色あせることがありません。
さてセルメン66の3作目のアルバム「Look Around」まで、ラニと歌っていたのはジャニス・ハンセン(Janis Hansen)4作目の「Fool On The Hill」からはカレン・フィリップ(Karen Philipp)です。

不思議に思うのですが、映像を見る限り、ラニの歌と同様ジャニスやカレンが歌っているところも素晴らしいのに、なぜラニばかりがセルメン66のシンガーとして讃えられるのでしょう?
実際映像が無いとどこからどこまでラニが歌っているんだか区別がつかないんです??それほど(ジャニスやカレンが歌っているはずのところも)歌は素晴らしい。
ラニの歌を重ねているという疑惑も・・・。
Sergio MendesのBrasil66の作品はすごく計算された完璧にも思えるものなので、そういう仕掛けがあっても納得かも知れません。

SMK/Brasil66では曲にVocalのソロがあるものは、ナオとユリ(私)が1回ずつ歌うようにしています♪

↓ラニ、ジャニス、カレン超キュートです。
↓バービー人形みたい。目の保養ですね~§^。^§

ラニ&ジャニス♪
ラニ&カレン♪ 



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):