本日 161 人 - 昨日 213 人 - 累計 494974 人
サイトマップ
RSS

GWですが...

九州の地震はまだ日に何度もあって、ほんとうに大変だと思います。早くおさまって、まずは危険がなくなり安心して過ごせるようになって欲しいです。

こんにちは。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
今回は英語について書きます。
といっても大したことではなく絵文字
私が日常的にしている英語とのふれあい方、という程度、ですが書いてみます。

ジャズやボサノバで英語の歌詞を歌っているので、やはり
「英語を上手に喋ったり、理解出来るようになりたい」
という風にいつも思っています(-_-;)

それで、やっていることといえば
テレビの
<大人の基礎英語>や<仕事の基礎英語>
を観たり
youtubeにUpされている英会話の動画を観たり
英語アプリで、遊んだり?。。。。。です。

それだけなので...
たいして英語力の足しにならないかもですけど
英語を聞く機会が増えると、「すごい苦手意識」は無くなる気がします。

自分の弱点は単語力で
高校以降の単語は(イディオムも)ほんまに忘れてしまっています。
だから言いたいことが言えないというか。。。

ドラムのIanさんがこのバンドにいた時、痛感しました。
話している内容がわかっても、それに気の利いた返しが出来ない...
短いgreat とか really?とかOK!とか Yes Noばかりでは充実した会話にならないです。

日本人同士の会話でも すごい ほんま? オーケーなど使いますが
デリケートな話や、深刻な話、興味深い話などを話相手から聞いた時には
自分の考えや感じた事を言ったり、そこから発展させた別の話題などに、会話が広がっていくものですよね。

英語でもそういう会話が出来るようになりたいなー
もっと欲を言えば、冗談やダジャレ?も言えるようになりたい...

さて、次回ももう少し英語のことを書きたいと思います絵文字

良いGWでありますように^-^
今日もブログをお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):