本日 26 人 - 昨日 183 人 - 累計 494626 人
サイトマップ
RSS

大好きなシンガー♪

6月 ポルトガル語で junho ジューニョになりました.
こんにちは、SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

今日はWhitney Houstonの歌をyoutubeで聴きながらこれを書いています。

私はSergio MendesやJazzでも英語の歌を歌うことが多いので、youtubeで好きなシンガーのいろんな動画が見られるようになって、本当に幸せです~

CDも色々持ってはいますが、特にライブの映像では、ポップスシンガーでもCDとは違った歌い方をしていて、
今更ながらその歌唱力と才能に感嘆絵文字そしてうっとりしてしまいます絵文字

Whitney Houston などは、子供の時からゴスペルクワイアで歌っていたので、その(ブラックゴスペルの)影響がライブでは余計に感じられます。
ライブ(コンサート)ではガーシュウィンなどのジャズのスタンダードを歌うこともありました。

さて、今日は私の好きなシンガーを...いっぱいいますが
特に好きなシンガーを書いてみます。

Lani Hall ラニ・ホール 絵文字私たちが愛するSergio Mendes & Brasil'66のリードシンガー
。。。。。。。

Ella Fitzgerald エラ・フィッツジェラルド
Sarah Vaughan サラ・ヴォーン
Natalie Cole ナタリー・コール
Whitney Houston ホイットニー・ヒューストン

Diane Schuur ダイアン・シューア
Angela Hagenbach アンジェラ・ハーゲンバック
Marlena Shaw マリーナ・ショウ
Nicole Henry ニコール・ヘンリー

ここまで、Lani Hall含め、9人あげてみましたが
白人はLaniとDiane Schuurの2人だけ...

私は黒人系(混血も含め)シンガーの歌がかなり好きです^-^

10人目に日本人のJazzシンガーを

越智順子さん

私が関西に来てから初めてライブを聴いたジャズシンガー越智順子さん
彼女も四国、高知県の出身です。
生で2度しか聴いたことがないですが

「上手いなぁー素敵やなー日本人離れしてるなー
また聴きたいなー」

そう思いながら聴けていなかった。
そして、亡くなったと知ったときは、すぐには
信じられませんでした。

上記の大好きなシンガーの1人で
最近まで来日もしていた(体調はよくなかったようでしたが...)Natalie Cole ナタリー・コールも昨年末に亡くなって、ショック...

Whitneyだって、もっともっと歌い続けられたはずなのに...

彼女たちの歌はほんとうにゴージャスで、悲しくて、ハッピーで、魂を感じます。
そんな歌に少しでも近づけたらいいな...

今日は私の大好きなシンガーを10人書いてみました。

絵文字絵文字絵文字

メンバーのdrummer上田俊介参加のライブ情報です絵文字

6/12(日) 枚方宿ジャズストリート プレイベント
(ビッグバンド中心のフェスティバル)
12:00~(ジャズクインテット) 中華料理屋 朱鷺(会場⑧) ※ワンドリンクご注文下さい。
枚方宿ジャズプレイベントスケジュール

6/18(土) 京都 堀川上立売通 ヴィンセント
ジャズライブ&セッション 19:00~
\2,500-(2ドリンク付)
☆As. Tb. Pf. Wb. Dr. の編成です。
☆1ステージ目がライブ、2ステージ目はセッションですので自由にご参加下さい。

ジャズをぜひ間近でお楽しみください^-^/

しばらく湿気が多いですが
庭先で紫陽花が咲きはじめ、梅雨も悪くないなって思います絵文字
紫陽花の名所も結構あるようですね!

紫陽花がもし無かったら...そんな梅雨は嫌やなぁ(・。・;

今日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
よろしければまたお立ち寄りください^-^



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):