本日 293 人 - 昨日 251 人 - 累計 491946 人
サイトマップ
RSS

雨の日も...ブラジルの音楽♪

こんにちは、SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^
関西は雨が本格的になってきました。

先週は
「予報では傘が必要と言ってたのにーー?」
という日が多かったです(・・;)

一方で局所的にすごい雨が降ったとも聞きました。

予報士さんによると、この時期は予測がとても難しいそう。
折りたたみ傘はとりあえず持ったほうが良さそうです絵文字

さて、ブラジルの音楽は
明るい太陽の日差しを感じる絵文字、ホットなサンバもありますし

こういう雨の季節にもしっとりと馴染む、
"Constant Rain"のようなナンバーもあります。

これまでにも何度も紹介させていただいていますが
ベースのハリーさんが大好きな曲!!

先日天満橋でデートしたakikobossaさんも、"Constant Rain"が大好きだそうなんです絵文字

<ショビシュバと降り続く雨、終わりのない胸の痛み
 あなたが行ってしまうまでは、あなたが太陽を持ち去ってしまうまでは、
 毎日が春だった。
 寂しい日々を過ごしても愛の歌はいまだ胸に残る
 ショビシュバと降り続く雨の中、ここに立ちつくしあなたをおもう>

こういう内容の(正確ではないかもですけど)英語の歌詞です。
この切ない歌詞のファンも多いようなのです絵文字

「ショビシュバ」だけはポルトガル語で、雨の音(ザーザーシトシトのような)を表しています。
※もともとの曲(オリジナル)はMas Que Nadaと同じくブラジル人の歌手でギタリストJorge Ben Jorの作詞作曲で、歌詞は全てポルトガル語です。

よろしければ、私たちの過去の演奏の動画ですが聴いてみてください(*^^*)



60年代のSergio Mendesの魅力が、ちょっぴりでも...表現できていたらいいのですが。

これからも活動がんばりますので、
動画ご視聴や
出演のご依頼など、応援をよろしくお願いいたします^-^/

雨の季節をどうぞお元気でお過ごしください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):