本日 189 人 - 昨日 163 人 - 累計 491591 人
サイトマップ
RSS

...蒸し暑ーい...でもうちの鳥はハッピー♪

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!
夏風邪などで体調を崩しやすい梅雨らしい天候から一転

7月(ポルトガル語でjulhoジューリョ)のスタートは
湿度が高く、熱中症の危険度Up絵文字な感じ(@_@)

うちの文鳥2羽は
さすがにインドネシア原産の鳥だけあって
こういう湿度の高い暑さは大好き絵文字
朝起きた時もスッキリイキイキ絵文字しています^^;
冬場は朝は寒そーでなかなか元気が出ないのですが

飼い始めて2代目の(うちで生まれた)3羽のうちの2羽なのですが
文鳥が平均8年くらい生きるところを今11年目なのでかなりの高齢絵文字
(人間の年齢でいうとおおまかには×10歳 ※もっと厳密な換算式もあります)

夏でも就寝中は(といっても止まり木にとまって眠る)湯たんぽをケージに当てています。
ここ数日、日中はエアコンを弱めにつけてしまっていますが...
人間が耐えられないため(文鳥ゴメン)

小鳥は高齢でも見た目若い時とかわらないし
幼い感じにしか見えないのですが(赤ちゃんことばで話しかけてる^_^;)
実は白内障があって、視力も落ちていたり、飛ぶのも結構危なっかしかったりします。

そういえば、バンドにいたオーストラリア人のドラマーIanさんに文鳥の名前を聞かれたので
"Basil and Mint"「バジルとミント!」
って答えたら、大笑いしていたけど...

ネイティブの人には可笑しいのでしょうか(・。・;

想像するに
日本人からしたら「ネギとミツバ」とか「シソとミョウガ」っていう名前で
ペットを呼んでいる西欧人という感じ?
ちょっと可笑しいんかな。でもありそうですよね!?

今日もSMK/Brasil66 ドラマーの上田俊介出演のライブ情報を絵文字

本日絵文字もうすぐ始まります
7/3(日) 本町 マザー・ポップコーン
☆オリジナルポップスのバンドです。
open18:30 start19:00 (MC1500円 1drink付き)

THE PRIME
/ゲスト恵良真理(perc.)
打楽器奏者として様々なジャンルのコンサート、ライブにメンバーやサポートとして出演、また大友良英他多くのミュージシャンのアルバムに参加。'96年、米PAS国際打楽器作曲コンクール入賞。

マザー・ポップコーン(ライブハウス)

7/9(土) 京都上賀茂 be-seven
ジャズ系セッション
start20:00(セッションチャージ2,000円 1drink付き)

※演奏したい曲の譜面をお持ち下さい。

7/16(土) 京都西陣 ヴィンセント
ヴィンセント
ジャズライブ&セッション 19:00~
\2,000-(1ドリンク付)
☆As. Pf. Wb. Dr. の編成です。
☆1ステージ目がライブ、2ステージ目はセッションですので自由にご参加下さい。

ライブ会場で上田俊介がお待ちしております絵文字

先日のブログで麻の洋服のことを書きましたが
麻は涼しげに薄く見えるものでも、結構強いです。
重たいものを麻袋に入れて(コーヒー豆とか?)運んだりするイメージもあります。

私は庭でバラの棘に引っ掛けて、よく「しまった(>_<)」ってなるんですけど
あとでくまなく見てもダメージ無し、ということが何度もありました。

あくまでも見かけやイメージよりは、という感じですが
他の繊維と比べると強いんだと思います絵文字

また麻押ししてしまいました。しつこくてスミマセン(^^ゞ

今日も最後までブログをお読みいただきありがとうございました絵文字
どうぞお元気でお過ごしください。
またぜひお立ち寄りください(*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):