本日 180 人 - 昨日 143 人 - 累計 496028 人
サイトマップ
RSS

Triste...悲しみ...

SMK/Brasil66のユリです(^-^)

先日の春分の日はSMK/Brasil66練習日でした。
もっともっと練習をしたいメンバーばかりなのですが、何ぶん、ほとんどのメンバーがフルタイムで仕事をしている上に、数人のメンバーは、ビッグバンドやコンボのバンドと掛け持ちしているので、なかなか全員が揃いません(;_;)
でもこの日は昨年秋に、枚方ジャズに出たメンバー全員が揃いました↑
やはり皆で演奏するとテンションが上がりますゥ~
長い人でもまだ約1年しか一緒に活動してませんが、お1人お1人、ステキなメンバーなのです。本当に♪

チーム的なバンドメンバーのつながりを大切にして、ライブでまとまった演奏をお聴かせ出来るよう、がんばります~~^◇^

そして、私達の演奏するラテン系音楽のステキなとこは
お客さんも一緒に輪に入って楽しんで頂ける雰囲気がある事です。
にぎやかな曲なら手を叩いたり、踊ったり...掛け声や、歓声や、笑い声が一緒になって、打楽器みたいに盛り上げてくれたらいいなあ!

じゃあ悲しい曲は?
一緒に泣きながら曲に浸ってくれたらいいな..._(・・)_

Tristeという美しい曲は、アントニオ・カルロス・ジョビンが作曲し、やはりジョビンがつけた歌詞の英訳されたものが、Sergio Mendes&Brasil66では歌われています。

手の届かない彼女を想い焦がれている、切ない気持ちを歌った曲です。

画像タグ♪音源用.jpg
うーん、切ない感じをだすにはまだ未熟な歌かな...ヘッドホンご使用くださると、臨場感あふれる練習スタジオの音に...なるかも?

5月のライブは、伊丹のSalon de Sansuiです。
bn-sansui02ホームページ.gif



コメント
[2] YUSATO(ユリ) | 2012/03/23 11:26
セルメン党さま、ご訪問とコメント嬉しいです(*^^*)
少しご無沙汰でしたm(_ _)mお元気ですか?
Tristeにお褒めの言葉もありがとうございます。とっても励みになります!
セルメン党さまのサイトhttp://homepage1.nifty.com/1966/index.htm
も拝見して勉強させて頂いてます。
遠いのですが、ぜひいつか関西に聴きに来てください!


[1] セルメン党 | 2012/03/23 01:47
Triste 演奏なかなかいい感じですね、ブラジル66感が出ててリズムが気持ちいーです
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):