本日 74 人 - 昨日 213 人 - 累計 494887 人
サイトマップ
RSS

いいお天気!枚方宿ジャズストリートでした♪

こんにちは^-^SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです♪
一昨日と昨日は京阪枚方市駅と枚方公園駅周辺で、枚方宿ジャズストリートが開催されました。

京阪枚方市駅のコンコース今回もたくさんの方にお集まりいただき絵文字
演奏することが出来ましたm(_ _)m
イベントは本当に楽しい絵文字大好きです~

枚方宿ジャズストリートは今年で15回目だそう。SMK/Brasil66では2011年に初めて出演しましたが
いつも菊の展示やフリーマーケットなどの市と同時に開催され、お祭り気分が盛り上がります絵文字§^。^§

同じ沢山の人でも、雑踏は苦手なのにお祭りだとワクワクするのはなんで?
笑顔の数の違いなのかな??

昨日演奏したのは
One Note Samba
The Joker
Tim Dom Dom
Cinnamon And Clove
Upa Neguinho
Like A Lover
Berimbau
Mas Que Nada です絵文字

全部楽しかったのですが、特にBerimbauが楽しかった。。。
Brasil色が最高、すごい曲やなぁと思います。

バーデン・パウエルBaden Powellというリオで生まれたギター奏者が作曲しました。
作詞は、おいしい水Água de Beberやイパネマの娘The Girl From Ipanemaなどのヴィニシウス・ヂ・モライスVinicius de Moraes です。

曲名のberimbauはちなみに、こんな楽器のこと
berimbau(楽器)wikipediaより
ブラジルの格闘技カポエイラに使う民族楽器です!

ところで、すごく残念なことが...(;_;)
門真ジャズフェスで、私たちのパフォーマンスの間ずっと演奏しているそばまで来て踊ってくださってた女性が、枚方宿ジャズの当日も枚方まで来てくださったにもかかわらず、
演奏を聞き逃して残念がってらしたとのこと...
ヴォーカルのNaoちゃんが終了後だいぶ経ってから会場の駅コンコースでお会いして、いろいろ話を聞いたらしいのです絵文字どうも印刷されたプログラムの時間が1時間ずれているように見えます。コンコースだけなのかな...??

その女性はとっても素敵な色のコートと、明るい色のヘアスタイル、Brasil'66の雰囲気に合わせてとってもおしゃれに装ってくださっていたらしく絵文字
門真の時みたいに踊っていただきたかった~。
どこのどなたかもわからないのですが
また出番がある時にはいらしてください。今回はわざわざ来てくださったのにほんとうにごめんなさい絵文字

昨日は出番の後、SMK/Brasill ドラムの上田俊介出演のJazzユニットと、私が最近Jazzをご一緒しているピアノ森田宗宏さんの出演しているJazzユニットもハリーさんと聴きに行きました。重なっていて聴けなかった絵文字ライブもありましたが、聴くほうでもイベントを堪能...絵文字

この秋の門真と枚方宿ジャズで印象的だったのはお客さまもめっちゃ楽しんでいること。踊ってくださるのもステキやし、聴きにいったJazzライブでは演奏と一緒にスキャットでずっと歌っている男性も!!
SMK/Brasil66のコンコースでの演奏でもお客さまの笑顔で更に気分が盛り上がりました(*^^*)

門真、枚方のイベントを主催された皆さま、ボランティアのスタッフの方々には大変お世話になりました。年々イベントが盛り上がって、ずっと続いていきますように絵文字

今週は久しぶりにJazzのベースの先生のところにレッスンに行きます。
何か収穫を得て帰れるようがんばります。

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
これからもSMK/Brasil66 よろしくお願いいたします^-^/

一転寒々したお天気です。冷えにお気をつけください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):