本日 13 人 - 昨日 280 人 - 累計 495279 人
サイトマップ
RSS

ブラジル料理...

春の花の明るい色が目を楽しませてくれる季節ですね♪SMK/Brasil66のVocalユリです。気温も上がり、春本番です(^-^)
ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
さて私たちが演奏している音楽はBrasil人のSergio Mendesが60年代ごろに発表したナンバーです。
ところでBrasil...行ったことありません。。。リオのカーニバルなら!ずっと前に徳島の阿波踊りと競演していたのを見た記憶がありますが...
「イパネマの娘The Girl from Ipanema」で有名なイパネマ海岸も、写真でしか見たこと無いし...↓

ブラジル料理もシュラスコ(お肉の串焼き)位しか食べたことないし↓
というわけで???今日は私の体験?した唯一の!!!ブラジル料理を紹介しまァす♪...↑↑↑

ちなみに私が食べたことがあるのはここのシュラスコです

Brasilianoブラジリアーノ

神戸ハーバーランドのモザイクにあるお店です。色んな種類の串焼きのお肉はテーブルで切り分けてくれて、ちょっとしたサイドディッシュはビュッフェになっていたと思います。このお肉が...各テーブルにあるサインの置物を表にしてる間はずっと食べ放題。自分的にはお肉をどんどん食べられるほうではないので、すぐごちそうさまなんですけど↓
お肉につけるブラジル風なソースは、シャンツァイ(コリアンダーの葉っぱの刻んだの)が入ったビネガーソースで、シャンツァイが大丈夫ならお勧めです。(他のソースもあります)
昼も夜も行ったことがありますが、ランチは断然コストパフォーマンスが良いです。また夜のデッキ席(店の外に面した所は波止場?みたいな感じでテーブルもあります)は雰囲気がとっても良くて、夜景が綺麗です。
率直な感想は、外国のレストランみたいでお肉の質とか味も日本風ではないため、口に合わないかも?ビュッフェの内容も自分の行った時はジャンクフードみたいな感じ。ビュッフェのデザートも缶詰フルーツみたいなのでした(・・;)
けど外国人のウエイターさんが串焼きを切り分けてくれて楽しい。面白いウエイターさんだと「これ何の肉?わからない?ヘビー!」とか「ワニ!」とか英語交じりに冗談を言いながらテーブルを回ってくれます(^o^)
結論ですが、何か時々行きたくなるんですよね。。。
食べ放題ですけど、たいして食べられないのに^_^;

また別のブラジル料理店にも行ってみたいです(^_-)-☆

画像タグ♪音源用.jpg
↑Youtubeから聴いて頂けます(^-^)クリックしてくださいm(_ _)m



コメント
[2] YUSATO(ユリ) | 2012/04/15 23:39
youheiさんコメントありがとうございます。ちょっとご無沙汰でした。
そうなんですか、ブラジルの人はバーベキューでもあの大きな串焼きなんですね。刻んだ香味野菜の入った酸っぱいソースで食べるのが独特ですね。
リオのカーニバル=サンバエンヘードと言うのですか。迫力ありましたよ~。確かに踊りながら進んでいくのが阿波踊りなんかと共通していて、違う国で風土も文化も違うのに面白いです。
本場で見たら更にすごいんでしょうね♪
[1] youhei | 2012/04/13 22:28
お肉の串焼きは食べたことありますよ。近所の日系ブラジル人とバーベキューした時にでましたよーあれはブラジル料理だったんですね。これはなんだろうと思ってました。

徳島の鳴門でも阿波踊りやってますよね?一回見たことあります。リオのカーニバルと共通してるのは歌って踊るパレードということで同じですね♪リオのカーニバルはサンバエンヘードっていうらしいんですが、一度見てみたいです!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):