本日 295 人 - 昨日 280 人 - 累計 495561 人
サイトマップ
RSS

生(なま)セルメン♪♪♪

毎日暑かったり寒かったり、降ったり晴れたり...今日なんて1日に一体何度カーディガンを着たり脱いだりしたことか§^。^§
ところでカーディガン=cardiganです↑ ※急につづりが知りたくなりました^_^;
英和辞典を引くと、カーディガン<前ボタンの付いたセーター>。。。だって。そのまんまやん。。。
こんにちは、SMK/Brasil66のVo.ユリです。いつもこんな調子?のブログを読んでいただき、ありがとうございます(・・;)

もうすぐGWです。飛び石の場合も、まず3連休ですね~
私の3連休、まずはSergio Mendesに会いにビルボードライブへ行きまーす。会いに...単なる観客で、ですけど...
ところで、Sergio Mendesのビルボードでのライブって、踊ってもいいんでしょうか??(皆さん踊るのでしょうか?)
踊れたかどうか、後日ご報告します(・。・;
あ、実は今晩、Vo.Naoちゃんもビルボードライブへ行ってますよ(大阪でのSergio Mendesライブは昨日から3夜連続です☆)

60年代のセルメンナンバーが特に大好きな私なので、2010年にリリースされたアルバム「Bom Tempo」あまり聴かないのですが...ライブ前なので聴いてます。聴くと楽しいです♪これはやっぱり、踊る曲でしょ~♪
Sergio Mendes "Emorio" (Paul Oakenfold Mix) 2010

次は大好きな「Ye-Me-Le」の新旧バージョンです。
Ye-Me-Leって、何かお祈りのような言葉だそうです...
Bom Tempo Ye-Me-Le

Brasil66 Ye-Me-Le


ではまた(^-^)/



コメント
[2] YUSATO(ユリ) | 2012/04/29 23:36
Naoちゃんコメントありがとーー↑
セルメン、ホントに最高だったね。
そうそう黄色い上着と、いつもの帽子で、CDジャケットから出てきたみたいで。小柄ってそう私も登場したとき思ったよ~
エレピを弾く指さばきも、歌声も、年輪は感じても、衰えを感じさせなくて。
Brasil66からのナンバーもたくさんあって、演奏前にタイトルが紹介されたり、イントロで曲がわかったら、観客が歓声を上げて。。。楽しすぎて、アンコールまであっという間だった(;;)
70歳を過ぎて、若者からセルメン世代の人まで同じ空間で楽しませるなんて、セルジオ・メンデスくらいかもだよね。。。


[1] Nao | 2012/04/28 17:30
行ってきましたよー、セルジオ・メンデスinビルボード(*^o^*)♪ 黄色いスーツを着たセルメンは想像より小柄で、お茶目な可愛いおじさま☆といった印象でした。
小粋に軽やかに、時に情熱的に奏で・歌うセルメンの姿に年輪を感じました…。 なーんてちょっと語っちゃいましたが、とにかく楽しいライブでキャーキャー言ってました(^o^) お客さんもノリノリ…♪♪ 1曲目終了後から「ブラボー!」の声と指笛の嵐…。 ステキな時間でした\(^o^)/
ユリちゃん最終日楽しんで〜(^O^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):