本日 286 人 - 昨日 280 人 - 累計 495552 人
サイトマップ
RSS

He is in heaven

ポルトガル語で março もう3月です。
こんにちは、SMK/Brasil66 vocalのYuriです。

先週
一本の電話が着信しました。
現在休止しているJazzのバンドのメンバーからです。

不安がよぎりました。
難しいご病気で闘病中だったメンバーのpiano担当の方が亡くなったとの電話だったのです。
 
最後にお会いしたのがもう1年近く前かもしれない。
そのあと、ご体調が悪くなり、バンドの活動も止まっていました。

「バンドの皆に迷惑かけた」とおっしゃっていたとのこと。
闘病されて大変なのに...
バンドは休止していたけれど、心配はしても誰も迷惑なんて思っていなかったのに...

バンドのリハーサルでお会いする以外には個人的にお話したり、メールもなかったので、
心配していることも、迷惑とか思ってないことも
お伝えすることもないまま。

もと学校の音楽の先生で
歌もpianoも出来た方です。

外を眺めながら電車に乗っていても
その方の笑顔と、優しいハスキーな声が思い出されて
泣きそうに。

そんな時
自分の歌が天国に届くならと思ったりするけど

天国なんてないやん、って考えてる
科学的な自分もいる。

天国があると思えたほうがいいのだろうけど。。。

なら、千の風かな...
残された者は、そうやってまだそこにその人がいると思いたい。
風でもなんでも。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これを書いていても
やっぱり泣いてしまう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週末の3月12日(日)、ドラマー上田俊介のライブがあります☆

詳細は下記リンクよりご確認ください。

特に京都近辺の方、もちろんそうでない方も、上田俊介がご来場をお待ちしております!!
他にもたくさんのバンドが参加する、ライブハウス"さうりる"の2周年のイベントです。

メンバーLive情報 Jazz etc.★クリックで開きます

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。
季節の変わり目、どうぞご自愛ください。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):