本日 102 人 - 昨日 143 人 - 累計 495950 人
サイトマップ
RSS

”平日ライブ"前の週末

こんにちは。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!
今日は関西は春を感じます。

なのに

風邪が完全に治らない...

風邪をひいたのは、たぶん今月はじめの週末4日か5日ごろ
それで、かなり喉がおかしくなって、
市販の風邪薬で咳は抑えていたけど
なんか微妙なままで1週間。
歌はほぼ歌えない_(._.)_

3/14(火曜)の京橋DENさんのJazzのライブまでには余裕で治るはずが
今日もまだ喉が普通の状態にもどらないです~

タチの悪い風邪ぽい。。。

ちなみに
前にも書いたかもですが
私は普通の風邪で熱は、出ません。
ちゃんと計れば微妙には出てるのかもですけど、風邪でも36度台です。
熱が出るのはインフルエンザの時だけで^_^;
風邪だと、寝込んだりも、しません。。。

とはいっても喉の不調は困ります(><)
すっきりしない喉(体は元気!)のままでしたが
昨日は
行きたいセッションと、
知人の出ている演劇があったので、
家でおとなしくしておくべきかとも思ったのですが、外出絵文字

セッションといっても、ライブ&セッションだったので
聴くだけにしよう~と思っていたのですが...

下新庄Mellow tone 16時〜
藤村りょうこ(vo)
高橋賢一(pf)
三橋香津史(b)
Yukie(d)

最後の最後、ホストさんにも声をかけていただき、がまんしきれず!1曲だけ歌ってしまい?ました。

ライブ出演者はもちろん素晴らしいですし絵文字
参加者として来られてる方も、ホストをされたりしてるプレイヤーもいたりで
いつもテンションが上がるセッションなんです絵文字

そこにいる方にも風邪のことを心配していただき
「明日治ります!!」
とか自信たっぷりに(ーー゛)答えてはいたのですが

うーん、治ってないやん。。。というのが今日の状態です(涙)
昨日よりは僅かに良いような気がするっていうレベルです。。。

これまで、
ライブが予定されていて、風邪で歌えないとか、ライブ中止とかいうことは一度もありません<(`^´)>←どや顔???

絶対火曜日には治るので。。。

大丈夫です^^

それでも。。。セッションに行って良かったです。いっぱい勉強になりました↑

ホストで素敵なpianoの高橋賢一さんは、私たちSMK/Brasil66のdrummer 上田俊介のお友...??お知り合い?演奏仲間?そんな感じ☆で絵文字

上田さんいわく「pianoの演奏もイチオシの"ナイスガイ"」
聞いて想像していた通りの方でした。

今日はお2人、京都西院の"さうりる"で、演奏(共演)絵文字

Jazzでは、好きな傾向が同じだったり、相性がいい、信頼できるプレーヤーは
本当に貴重な宝もの絵文字だと思います。
そして、vocalとしても、演奏しているミュージシャン同士が息が合ってる中で歌えるのは最高...

お2人とJazzで共演出来たら楽しそう~

一方、あるレベル以上になると、傾向が違ったりしても、本番ともなるとちゃんとお互い歩み寄ったり合わせることが出来るのもすごい。
更にそこから予期しなかった凄いパフォーマンスが生まれることだってある絵文字(゜-゜)
Jazzってそういう音楽で本当に最高です。

今日も、次の週末までのライブ予定をリンクいたします!
詳細をぜひご確認&ご都合が合いましたらぜひお立ちよりください絵文字

メンバーLive情報 Jazz etc.★クリックで開きます

根性で喉を治すことに専念します。。。

花粉の影響で喉がいがらっぽかったりする事もあるようです。
また、つい春の気分でいつもより薄着して風邪をひいたり...
くれぐれも、お気をつけください絵文字

今日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました^-^
またのお立ち寄りお待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):