本日 196 人 - 昨日 173 人 - 累計 495182 人
サイトマップ
RSS

ライブ鑑賞☆彡

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

ポルトガル語でabrilアブリウになりました絵文字

今日は関西はとても暖かいです。

朝など冷たい風が吹いていても、日差しの眩しさが冬とは違います。
ほんとうに春ですね~

Spring has come! 先週も書いた、英語で「春が来た」です~絵文字

しかし、春は環境が変わり、
そのために忙しかったり、結構ストレスの多い季節なのかも。。。

そのうえ?花粉もピークに絵文字絵文字

無理せず過ごせたらいいのかなと思います絵文字

さて、土曜日は難波のセラーバー"KENT"さんでライブを聴きました。
piano bass violin(バイオリン)で、J-pop アニソン、クラシック曲などのJazz風アレンジでの演奏でした。
violinすばらしい音で、アドリブも迫力がありました。
それでも、piano bassが入って癒し系のサウンドで、いつまでも聴いていられる感じ。選曲も耳にしたことのある朝ドラの曲等、親しみやすいものばかりでした。

日曜日は、SMK/Brasil66のvocalの相方ナオちゃんと、お昼にアジアンご飯と甘味処でお茶絵文字^^したあと別れて

私は京都西院の"さうりる"へ、drummer上田さん企画のフュージョンのライブを聴きに行きました。

普段フュージョン(Fusion)はあんまり聴きません...

自分はvocalで、フュージョンには歌詞が無いので。。。
どうしても歌詞のある曲優先で聴いてしまいます絵文字

歌詞のあるJazzのスタンダードのインスト(楽器のみ)の演奏は、良く聴きますが。。。

フュージョンの生演奏は野外ジャズフェスで2回ほど?聴いた覚えがあって
ビール飲みながら暑ーい夏に聴くイメージ^^

そんな程度なので、はっきり言ってフュージョン鑑賞の初心者です(・。・;

上田さんのユニットは
guitar vibraphone bass drums という編成

<guitar 阿部悟  vib 恵良真理  bass 斎藤敬司郎  drums 上田俊介>

ビブラフォンはJazzでも存在感がすごいですが
間近で聴くと
とにかく音と響きが...
美しいだけではない、
優しい音でもあるのにパワーがあって、やっぱり独特の雰囲気を出します。

Jazzからラテンやロックetc.いろんな種類の音楽を融合させたもので、
Jazzの1種ともいえるフュージョン(Fusion)

アドリブで紡ぎだされる音やリズムを聴くのはゴキゲンで、めっちゃ楽しかったです。

そしてとにかく、上田俊介のキレの良さと

drumソロのパフォーマンスも!すごかったですよー!!
その曲は。。。確かBlack Highballという曲でした(オリジナル曲)

セルメンではパワフルにソロをする場面はありませんので(ボサノバやサンバだし)聴けてよかったです^-^
 
会場には上田さんのファンが沢山いて、「うえちゃーん絵文字」との掛け声も聞かれました。 
注)男性ファンです☆

"さうりる"さんでは5月20日(土)にSMK/Brasil66で絵文字

"KENT"さんでは7月28日(金)にJazzでライブが決まっています絵文字

ともに素晴らしい共演者とのライブです絵文字
ちょっともったいぶって...もう少ししたらご案内させて頂きます~

お楽しみに絵文字

インストのライブを聴いて思うのは
「vocal(自分)甘えてたらアカン。。。」

がんばろう。。。

今日も最後までblogにおつき合いいただきありがとうございました絵文字

春のお風邪にくれぐれもご注意ください!

次回のご訪問お待ちしております^-^



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):