本日 120 人 - 昨日 280 人 - 累計 495386 人
サイトマップ
RSS

Tempo

こんにちは~SMK/Brasil66 Vocalのユリです!
ちょっと不安定なおTempoですが…お元気ですか?
おTempo・・・
間違い…お天気です(^◇^)
でもホントは間違ってません!!
Tempoっていうのはポルトガル語で天候のことなんですよー♪

セルジオ・メンデスのポルトガル語の曲を歌っているのに
ポルトガル語を「ちゃんと学ぶ」までには程遠い私ですが...
ちょっとずつでもポルトガル語の知識を増やしていきたいです。

でもTempo(テンポ)という単語、これまで音楽用語の「速度」の意味しか知りませんでした。音楽用語のほうは、イタリア語なんです。
<もっと速く演奏すること>、<もっと遅く演奏すること>を「テンポを上げて」「テンポを下げて」などといいます。これは割と一般的に使われていますよね。。。

そしてセルメンファンなら、Tempoという単語に、ビビッと?反応したはずです!
セルジオ・メンデスの一番新しいアルバムのタイトルが「Bom Tempo」ですもん・・・
これ、意味は「良い天気」、でいいのでしょうか?(誰に聞いてるんやって話ですが_(._.)_コピーバンドVo.なのに...(> <))
調べたところ、アルバム「Bom Tempo」について、セルジオ・メンデスは「良い天気、良い時間、良いテンポ(速度)の全ての意味を含む作品」と言ってるらしいです!ん~とっても素敵なタイトルですね♪
アルバム情報は、セルメンの事なら何でもわかる(^-^)こちらのサイトからどうぞ!→Bom Tempo

今月末のSalon de Sansuiさんでのライブは、5月のライブとは違った編成です。
ピアノ ベース ドラム ギターにVo.2人で、演奏させていただきます(^-^)
私たちSMK/Brasil66のメンバーですが、演奏日によってメンバーが入れ替わることがあります。
ですので、その時々のメンバーの持ち味の出せる演出をしていきたいと、考えています。
6月のライブでは、前回参加していなかったギターのyouheiさんの音をぜひたーっぷり楽しんでいただきたいです。

画像タグ♪音源用.jpg
↑ギターの音ってほんとに味わい深いです~Triste~

ブログを最後まで読んでいただき、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
蒸し暑いと思ったり、梅雨寒だったり、温度湿度ともに変動する時期です。
どうぞお風邪など気をつけてください(^-^)ではまた!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):