本日 108 人 - 昨日 256 人 - 累計 496407 人
サイトマップ
RSS

行楽日和

こんにちは。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

11月、ポルトガル語でnovembro ノヴェンブロ。。。になりました。
(英語ではNovember絵文字
関西は、やっと秋晴れが戻って来ました絵文字
連休中思ったほど寒くもなく、穏やかでした。

今年も残すところふた月...

タイトルが「行楽日和」なんですけど
全然行楽とは無縁で..._(._.)_
あーお弁当持って野山?に行ったら気持ちいいだろなー
想像してるだけ(^^ゞ

今月はリハもライブも後半なので
時間があったら片付けとか掃除とかしていますが(・。・;
※イヤホンで音楽を聴きながら(Pretty Worldとかを絵文字

で、片付けに飽きたら、少し早いんだけどクリスマスの曲をpianoで弾く...
Jazzのコード(和音)でアレンジした曲集を持っているんです^^

片付けをしながら
piano弾きながら
この時期はどうしても、
1年を振り返ってしまう。

"Have Yourself a Merry Little Christmas"
"The Christmas Song"
綺麗なクリスマス曲を弾いていると

悲しくなってくる...
大好きな秋なのに。
なんか今年、いろいろあったなぁ(夏ごろのblog参照!?)

クリスマス曲って、
歌詞だってすごいHappyで、悲しい曲なんてないのに
なんで悲しくなるねん絵文字...><

秋っていう美しい季節は、ひとを感傷的にさせるものなんだろう。
皆そうなのかなぁ。。。(゜-゜)

アカンアカン

いい出会いも沢山あったし絵文字

SMK/Brasil66の仲間のおかげで、
結成以来初めての12月のライブ絵文字も決まって、
2017年楽しく終われるはず^-^

さて

年末までに歌えるようになりたい曲が4曲あります^^

セルメンナンバーでは
"Norwegian Wood"

Jazzでは
"I Thought About You"

Bossaで
"Flor De Lis"
"Para-Raio"

どれも難しいけどいい曲絵文字

なかでもこの曲はずーっと歌いたかった曲です。
guitarのYouheiさんも大好きって言っていた。

Carmen McRaeなどいろんな人が歌っていますが
こちらはオリジナル、曲を作ったDjavanの歌と演奏§^。^§
Djavanって演奏も歌もカッコいいなー
存在感というかオーラもすごい。

今68歳だけど
いくつになっても「カッコいい」、という言葉が似合いそう。


私たちが愛するSergio Mendesや Djavanの故国ブラジルは
11月からが夏、ポルトガル語では verão ヴェラオン
クリスマス絵文字ももちろん夏...絵文字

遠く離れた南半球の国のリズムやメロディーや、ギターの奏でるコードが
どうしてこんなに魅力的に感じるのか
ほんとうに、不思議やなぁと思う。

今日はセルメンの"Java Jazz Festival in 2007"の動画もリンクいたします!
私たちが堺市のライブで演奏予定の"The Frog"カエル、のラップ入りのバージョンです。

絵文字 思い切り踊りたくなる,,,


今月末大阪でセルメンに会える^-^のが
ほんまに楽しみです!!
11/29(水)11/30(木)に来てくれます絵文字

Sergio Mendes at Billboard Live OSAKA in 2017

東京公演は大阪より前の11/26(日)11/27(月)です絵文字

Sergio Mendes at Billboard Live TOKYO in 2017

今日もblogを最後までお読みいただき、感謝いたします(*^^*)
ぜひまた覗いてみてください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):