本日 375 人 - 昨日 251 人 - 累計 492028 人
サイトマップ
RSS

クリスマスの朝☆彡夢に出てきた...

Merry Christmas絵文字SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

関西はとても暖かいクリスマス絵文字
雪ではなく雨が降りました。

クリスマスシーズンの街の様子は
気持ちをウキウキさせると同時に

しっとりしたクリスマス曲を聴くと、なんだか寂しくもなる...

うーん前(若い時!)はそんなこともなかったのに><

。。。。。。。。。。。。。。。。。

バジルが、今朝夢に出てきました。
いつも通りの姿で。

以前。。。
私がいつも相談を聴いてもらうのは
バジル、という名前の文鳥だとblogに書きました。

11年11か月生きて、先月ついにお別れの時が来てしまいました。

相談といっても、一方的に
「どう思う?」とか「。。。な事があってん」とか
言ったら手の上で「チュチュ...」
って答えてくれる、それだけですが
バジルと2人?っきりで過ごす時間が多くなってたので

いなくなって
本当に寂しい。

今年はツリーのオーナメントもホワイトの中にブルーとグリーンを少しだけ
どうしても赤い飾りを使う気持ちになれませんでした。

バジルはメトロノームを鳴らすといつも合わせて鳴いたので
メトロノームもしばらく使えなかったり...

春にバジルと姉妹のミント、とお別れしていて
リビングには片づけられない鳥のいないケージが掛かってる状態です。

今月のライブが全部無事終わってから、blogに書こうと思っていて
けど、ペットのblogじゃないのに長くてすみません絵文字

<別れが悲しいから、出会わないほうが良かった>
...そう思いそうになるけど、やはり違う

楽しかったことをいっぱい覚えておきたいと思います。

だって出会いって、奇跡ですよね...絵文字
人と人の出会いももちろんです!

ほんとうにそう思います。

絵文字

ピアノンさんのライブ後から鼻水鼻詰まりが悪化(=_=)
前回のblogの翌日には37度の熱まで出て
ひと晩+夕方まで寝ていました。
たった37度(ちょうど)なのに、超しんどかった(インフル以外で通常熱出ないから熱に弱すぎ(@_@))

それにしても
仕事(レッスン)が休みだったり、ライブも無いと
テンションが下がり過ぎて体調が悪くなるって、自分は大なり小なりあるような。

せっかくまったり過ごそうと中古(レンタル落ち)DVDも買ったのに( ..)φ

dvd for christmas

でもその後回復してきて

毎年の事ですが、ドイツ人でもないのにシュトーレン(クリスマス用の甘いパン)焼いたり...(^^ゞ
シュトーレン 2017

買ったDVDも3本まで観ました絵文字


次回SMK/Brasil66のリハは1/13(土)
セルメンがビートルズの曲をアレンジした"Norwegian Wood"も予定しています絵文字
もっともっといい歌を歌えるよう、がんばります!
動画視聴など、よろしくお願いしますm(_ _)m

忘年会などで体調管理が難しい年末ですが
お風邪、インフルエンザにご注意ください^-^

今日もblogに最後までおつき合いいただきありがとうございました。
次回のご訪問、お待ちしております絵文字



コメント
[2] 名無し | 2017/12/30 00:26
Imanishiさま

もう今年もわずかになりました。
コメント嬉しいです。ありがとうございます!!

先週風邪ひいてしまい、することがたまってしまって
ふと気づいたら数日サイトを確認出来ていませんでした。
遅くなりすみません。

六本木ライブ
四国出身で、関西もまだまだわかってない私にとっては
魅惑の世界です☆彡
アメリカのライブハウスみたいな非日常感もあって、いい雰囲気ですね~
vocalのナチュラルな感じがとっても好きです。
Imanishiさまは今回は画面右側で目立ってらっしゃいますね。

米子のブルースも最高ですね~!!カッコいいです。
畑さんとの時がどんな感じかも、聴いてみたかったです☆

堺のライブ♪
楽しく出来たのですが

動画はコンパクトなスペースのため、全員が画面に入ってなくって
記録用という感じになっています。
もしかしたら部分的に公開するかもですので、その時にはご案内させてください。
drumsのメンバーとは初ライブだったので、バンドにとって、とても意味のある本番になりました。
これからこのメンバーで良い本番を重ねていきたいです。

こちらこそ、今年はありがとうございました!
セルメン、グラシーニャとのエピソードも...

ライブに来ていただけますように☆彡

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

[1] Imanishi | 2017/12/26 21:00
Yuriさん

ご無沙汰しておりました。
堺でのライヴは成功でしたでしょうか。セッションとかも楽しそうですね。

私の方は、12/10の西海岸祭はまずまずの出来で、ライヴ全体としては楽しいものでした。
また、12/23の六本木ライヴハウスでのクリスマスライヴも楽しいものとなりました。この時の映像が下記で見れますのでお知らせしておきます。

https://1drv.ms/f/s!AqfpsKSwap_NuQM0E1SR6rytXf6p

Yuriさんの堺の映像があれば、また教えてください。

また、12/15に鳥取・米子でのブルースライヴの様子はYoutubeにアップされています。YouTubeで、「20171215 Carrie Lee」といれれば見れると思います。
このボーカルとドラムと私とジャズギターの畑ひろしともう一人のギターの5人で30数年前にブルースバンド「Carrie Lee Blues Band」を組んでいました。

今年もあと少しになりましたが、来年もよろしくお願いします。
ぜひ、ライヴが見れるように。

Imanishi
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):