本日 178 人 - 昨日 256 人 - 累計 496477 人
サイトマップ
RSS

お花のことは...flor (フロル)

こんにちは(^-^)SMK/Brasil66 Vocalのユリです♪
あーもーぅ、本当に毎日厳しい残暑ですが...(~_~;)
皆さま、元気に過ごされていますか。

残暑。。。暑さの残り、というものの、ちょっと「残りすぎ」(> <)

人間も夏の疲れでヨレヨレですけど、動物や植物も、かなりダメージを受けていそうで、可哀そうです...
いつも私たちを癒してくれる、ペットや、草木...
私たちがちゃんと面倒を見て、この残暑をを乗り越えさせてあげないといけませんよね o(^^)o
また、暑さ寒さの中生きている、野生の生き物や植物はホントにすごい、逞しいと感じます↑

さて、ブラジルの言葉で、花-英語のflower(フラワー)にあたる言葉は、flor(フロル)
身近にブラジル原産のお花ってあるのかな、て思って、調べてみると...
よく街に植えられてるのを目にする、赤いサルビアや、子どもの頃に育てた覚えがあるかも?オジギソウ、などがそうでした(゜v゜)

それから、私はこのランタナというお花...微妙な色合いなどが、とっても好きなのですが、やはりブラジル原産のflorなんです♪
夏から秋に、結構、お庭や街の花壇で目にします(^-^)

ランタナ

冬も温暖なところでは、一年中緑で、長く咲いていたりするようです(#^^#)

そして、ポルトガル語で beija flor「お花にくちづけ」というチャーミングな名前で呼ばれる、「彼ら」...にも、ブラジルで会えます。

beija flor (ハチドリ)
↑こちらから綺麗なブラジルの鳥写真をどうぞ♪リンクさせて頂きました。

個人的に鳥大好きなもので(特に小さな鳥)、庭先のお花に来て、蜜を吸うハチドリちゃんに...いつか、本場で会えたらなあ〜(*^^*)

さて、来月の伊丹Alwaysさんでのライブでは、SMK/Brasil66の他にもブラジルの雰囲気いっぱいのユニットが登場します。
私たちも他ユニットさんに負けないように、楽しい演奏が出来るよう準備がんばります!

今日ご紹介するのは
HPだけで限定公開のレア動画です!?
アングルがずれていたり、その他もちょっと臨場感溢れる仕上がり...(^^;)
ドラムを、お客さんで来られたM先生が飛び入りで叩いて下さっていますm(_ _)m
携帯で撮影に夢中なのは・・・?
ご視聴いただけると、大変励みになります(*^o^*)

画像
↑クリックでYoutubeの動画がご覧になれます。
その他の録音や動画の視聴は、「リンク」またはTopページ左側のLink☆☆☆からどうぞm(_ _)m
※出来ればヘッドフォンご使用ください。

伊丹Always 9/14日(金)楽しい演奏をお届けしたいです。

itamiAlways.gif
↑Always(伊丹)9月 ライブスケジュール

今日もブログにお付き合い頂き、ほんとうにありがとうございました。コメントもお待ちしています♪

秋風の吹くのが待ち遠しいですけど、
引き続き、熱中症には十分気をつけつつ、超暑いからこその楽しみも、今のうち楽しんでおきましょー(^_-)-☆
(アイスクリーム食べるとか?ビール飲むとか?)
では皆さま、次回までお元気で(^-^)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):