本日 275 人 - 昨日 173 人 - 累計 495261 人
サイトマップ
RSS

Setembro September 9月 

こんにちは~SMK/Brasil66 Vocalのユリですm(_ _)m
HPをのぞいて頂き、そして、ブログを読んでくださいまして、ありがとうございます(#^0^#)

ついに9月になりました...
8月が終われば、9月になるのは、当たり前~~(^O^)/
...すみません

ポルトガル語では9月は、Setembro セテンブロ!です♪

「風呂」を連想した方は......私と同じですね^_^;

ちなみに、12ヶ月のうち、9~12月に

10月 Outubro オウトゥブロ
11月 Novembro ノヴェンブロ
12月 Dezembro デゼンブロ

のように、やはり、風呂付いてます(^-^)

ちょうど、気候も良く、温泉とか行きたくなる季節...
美味しいもの食べて...
いやいや、まさか、関係は無いと思いますが...^^;

ポルトガル語のSetembroは、英語のSeptemberの「バー」の部分を「ブロ」に変える感じ?
アクセントは英語と同じで、「セテンブロ」だと、「テ」を強く言うようです。
これは、私でも簡単に覚えられるかも↑

そう、Setembroにはなりましたが、関西は、相変わらず、週末の昼間は真夏みたいなお天気でした...入道雲が出ていて。
でもね、にわか雨なんかもあって、昨夜から今朝はすこーし、秋風を感じました↑
今日月曜は、やっと平年並みの気温のようです(^-^)
暑い時は散々文句を言っておいて、夏が去るというと、ちょっぴり寂しい気もしますが(; ;)ラテンバンドのVocalとしても...

けど、私は秋生まれで、そのせいかどうか?秋が大好きなんです!!
秋以降も、ライブが色々と、決まっていますので
聴いてみようかなーなんて、お出かけくださると、本当に嬉しいです(#^^#)

特に、先週は、10/8(月・祝)開催の、「門真ジャズフェスティバル」に出演が決まり、超「テンションが上がり」ました~!!
出演時間、場所などの、詳細が決まりましたら、お知らせいたします♪
こちらは音源審査があったので、決定のメールが来るまでは、ちょっとドキドキでした。

5/24 ブログ...テンション

さて、お待たせしました!

もし、〇〇〇漬けになれるなら...?

メンバー残り3人の答えを発表いたしまーす(^-^)

まずは
Flute Tomareさん~

映画漬け

これは、ちょっぴり意外でした(ゴメンなさい(^^ゞ)
朝から晩まで映画を観たいってことですよね?お仕事と音楽で忙しくされてるし、楽器演奏一筋のイメージでした~
どんな映画を観るのか、メールでたずねたら...返事がありませーん(^^;) 知りたーい。。。
贅沢で、素敵な過ごし方ですよね。
私もやってみたいーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、1番新しいメンバー、バンド最年少かな?
Vocal Sachiの答えは♪

演劇漬け(特に蜷川幸雄)

これまた、映画に続いて、贅沢な、観劇三昧↑
実はSachiは、学生時代とかに演劇してたんですってーー
で、どんな役した?って聞いたら、
「人魚とか」って。確かにはまりそう。
色っぽい人魚の役だったそうです(^0^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしておおとり!?
Piano なたーしゃさん

「クマづけ」
「リラックマ、ファーファのクマちゃん…クマに囲まれてのんびりダラダラすごしたいです。
本物のクマは飼えないですが…」

ということでした♪
なたーしゃさんてほんとうに、お茶目。
なたーしゃさんのリラックマ好きは、メンバーページの画像でわかると思いますが。。。(実は私がプレゼントした子をUpしてくれました)
もしかして、ほんとのクマも飼ってるんじゃないのかなぁー??

ところで、私もクマとは違うけど「鳥好き」なため、すごい同意しますッ。沢山の小鳥がその辺飛んでる部屋で住みたいぃ。

今日は、5月のライブ映像から、「Going Out Of My Head」をどうぞ(*^^*)



その他の録音や動画の視聴は、「リンク」またはTopページ左側のLink☆☆☆からどうぞm(_ _)m
※出来ればヘッドフォンご使用ください。

伊丹Alwaysさんのライブ、近づいて来ました!
楽しい演奏をたっぷり、お届けしたいです(^O^)/
どうぞ、足をお運びください♪

itamiAlways.gif
↑Always(伊丹)9月 ライブスケジュール

今日もブログに、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
動画視聴もどうぞよろしくお願いします♪

夏バテは秋に出るそうなので、どうぞご自愛ください。
少し涼しくなって、秋の味覚も楽しみです。
ではまた~(^-^)♪



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):