本日 11 人 - 昨日 327 人 - 累計 496637 人
サイトマップ
RSS

凄いドラマーに。。。

こんにちは!SMK/brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^
GWの高槻ジャズストリートが近づいてきます絵文字

SMK/Brasil66の出番は5/4(金祝)13:00~JK'sBIRDさん

JK'sBIRD(高槻)
阪急高槻市駅から徒歩2~3分です。
高槻ジャズストリートではとても賑わう、エリア中心部のお店のひとつ絵文字
GW、高槻で生演奏と絵文字などぜひ!

とても楽しみで待ちきれません (*^^*)

先週金曜日はpianoのNatashaさんと川西のBar FLAPさんでduoのジャズライブ絵文字

土曜日は譜面を書いて過ごして

日曜日はNatashaさんがpianoを担当している川西のビッグバンド、"ニューハーモニージャズオーケストラ"の練習に参加して来ました。

先月Natashaさんに誘われて、
"ニューハーモニージャズオーケストラ"のコンサートマスターでtp(トランペット)奏者の三浦昌彦さんとライブをご一緒させていただき、
「また(練習日に)歌いに来てください」と言っていただいたので

ちゃっかりとお邪魔を絵文字

そしたら、練習の半分以上vocal曲をやってくれて
次々と...バンドの持ち曲の中から...15曲とか以上かな??

フルバンドの人ってほんとうに譜面に強いんですね。。。
1000曲絵文字とか譜面があるそうなのですが、さっと見てさっと演奏される。

それで。。。それで
今日のタイトルの話題になりますが
時間が戻って
午後バンドの練習室(公民館の一室)に私は着き
最初はバンドの練習をパイプ椅子に座って聴くことになりました。。。

練習が始まって

Σ(・□・;)Σ(・□・;)
とにかく驚きました。
凄いドラマーが演奏している。

私がパイプ椅子に座ってるすぐそこで
手元も足元も全部見える...
凄い 凄い 凄い

公民館の練習室になんで??

ちょっと言葉で言い表せないんですが
いや、言葉で表すのはやめとこう

"ニューハーモニージャズオーケストラ"のドラマーさんが
師事しているプロドラマー
アロージャズオーケストラの
中嶋俊夫さん

そのお名前は、文字では何度も拝見しているけれど
お顔もよくわかってなかったし
お会いするのは初めて。

言葉で表せないので動画リンクします。


小曽根真さんとのパフォーマンス

その日の練習で、vocalの曲を次々と
中嶋俊夫さんのドラムで、全曲歌わせていただいたのです。。。
(チームプレーにオリンピック選手が入ってるみたいな感じ)

その上
休憩時に
「いいですよ」って言ってくださって...
「?」って首を傾げていると
「vocal良いですよ」って
両手で丸を作ってじっと顔を見て言っていただき

練習後にも「vocalいいですよ、頑張ってください」と。

嬉しくって

そのあと
いや、そんなにまだまだよくない、ってわかってるので、複雑な気分にも
なりましたが

やっぱり嬉しくって

それで思うのは
bassの中島教秀先生に
Jazzはリズム、ってことを、レッスンの度に教わり
歌がだんだんとそう(Jazzに)なってきたのかなということ

中嶋俊夫さんが声をかけてくださったのは、それが(Jazzのリズムが)「間違ってないよ」ってことかなと思って

やはり素直に、すごく嬉しい。

頑張ってくださいという言葉を胸に
頑張ることにする。もっと

あーでも
ほんとうにスゴイパフォーマンスだったなぁ。。。(゜-゜)絵文字

Never in my woodland could there be ways to reveal
in a phrase how I feel.
 私の語彙ではその感じを表せるフレーズがないわ(「バードランドの子守歌」より)

テンションが上がった日曜日でした。

今週金曜日は
寝屋川Micci倶楽部さんで初めてのJazzライブ^-^
詳細は左下リンクからご覧ください。
お待ちしております絵文字

自分のJazzのことばっかり書いてスミマセン絵文字

週末土曜日は高槻ジャズの最終リハ絵文字
次のblogはBrasil'66でいきます絵文字

今日もblogに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
次回のご訪問お待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):