本日 316 人 - 昨日 251 人 - 累計 491969 人
サイトマップ
RSS

楽しい、楽しそう、楽しんで!

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

5月、後半ですね~関西は雨の後気温が低めでした。私好みの涼しさ(笑)
初夏なのに人恋しくなる?ほど。。。

週末土曜日、川西能勢口のBarで、piano&vocalのライブでした。

(20時からのライブで)着くのが19時半過ぎになってしまい、お客さまも来られていたので、
共演者東さんと、ピアノのそばで要所のみ生声で打合せしていたのですが、

「翌日朝から仕事で...」と、帰ろうとされていた男性のお客さまが
「リハーサル見てたら楽しそうで少し聴きたくなりました」と言ってくださって
1stを聴いてくださいました。

リハーサルって楽しそうなのかな??
結構ひそひそやってたので、少し意外だったのですが
その言葉は、とても心に残りました絵文字

「楽しそう」かぁ・・・(*^^*)

ライブより数日前の平日水曜日

先月川西のフルバンド、ニューハーモニージャズオーケストラの練習を
見学に行った時に初めてお会いした
ドラマーの中嶋俊夫さん、と
奥さまでもあるピアニスト多田恵美子さんのライブを、

梅田のAzul Terraceに聴きに行って来ました。

ベースは佐々木研太さん

すごいパフォーマンスの連続で
本当に楽しかったです。これぞ世界レベルのJazzですね。
超絶長いドラムソロも...絵文字はぁ~凄い。。。(゜-゜)

"So Nice" "Nicas Dream" "Caravan"という、今気になって、Jazzのレパートリーにと練習している曲が聴けて、とても勉強になりました。

IMG_20180516_205421

適度に高級感があって、でも居心地よく、
窓の外のテラスでは、その日は西欧人のグループさんがパーティしていて、その向こうに赤い観覧車が見えるという景色は、非日常感があふれていました。

それで...
せっかく来てくれたからと
3rdのステージの間に1曲歌わせてくださった(身分不相応...汗)
とても素敵な経験になりました。

今日のタイトルはなんだか言葉の活用形??みたいなのですが

そのサウンドは本当に凄かったんだけど
それだけじゃなく、楽しんで演奏していることが伝わってくる。
そして更に
お客さんに<楽しんで欲しいという気持ち>も、伝わってくる。
エンターテイナーentertainerであるとは、こういう事なんやなぁと思いました。

今の私は
自分が楽しむことにさえ、四苦八苦してる気がしていて。
出来てない、とか違う、とかが、先に立ってしまう。

だから
川西のライブ前の打合せを見ていたお客さまに、「楽しそう」って感じて貰えたこと、
意外だったけど、嬉しかったです。

四苦八苦してたりは、見えたらいけない~

アーティストがお酒やタバコ、ドラッグに溺れた気持ちが少しわかる。

色々、考えてしまって、楽しめない、自分が出せない、
そうならないためのものなのかな。
結局活動期間や人生さえ縮めてしまうから、悲しい。

というわけで
自分は単なるちっぽけなシンガーなんだから
もっと普通に楽しもう(笑)

さて、今日も今年の高槻ジャズのダイジェスト動画をリンクいたします。
ぜひ一度ご覧ください、よろしくお願いいたします!
私はちっぽけですが、SMK/Brasil66は他にない、最高のユニットです(本当に絵文字



今日もblogを最後までお読みいただき、ありがとうございました^-^

今週末は新しいメンバーを迎えてのスタジオリハです!
楽しみです絵文字

どうぞまた覗いてください。お待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):