本日 170 人 - 昨日 256 人 - 累計 496469 人
サイトマップ
RSS

歌いたい曲を歌いたい

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

ワールドカップですね~
乾さんの活躍すごかった絵文字
本田さんも!いやみんな絵文字

と、知ったかぶりして書いてみました^^;
ちゃんと14時まで起きてはいたので。
ルールわからないけどスゴイ、とかはわかる(わかるって言わないかな(・_・;))

ギターのYouheiさんなんかは、フットサルしてるし熱狂してただろなぁ!

地震の被害は知人とかの家でも色々倒れたり落ちたり、室内が大変なことになったらしく

また、22日の川西能勢口ライブの日に会った、焼き鳥店の店長さんのお話によると、
地震後に水漏れ、雨漏りが起きて、冷蔵庫が壊れたり、営業出来ない状態だそうで、途方に暮れられていて...
復旧を祈りますとかしか言えなかったけど(>_<)

ひとまず余震も少なくなり落ち着いて来ましたが
影響については、表に出て来てないものもあり、広範囲で大変です。



今日の話題は(;'∀')曲の好き嫌いの事。。。

Jazzでもブラジル音楽(BossaやSamba)でも沢山の曲があるのですが
この曲歌いたいなーと思うものと、そうは思わないものがあります( ..)φ

これはもう、ほぼ食べ物と同じと自分は思う絵文字

食べたいなーと思う食べ物と、思わないものがある(誰でもそうですね!)

食べ物とちょっと違うのは、歌は覚えないと歌えないので
限られた時間(人生)で歌いたくない歌を覚える時間が勿体ないです絵文字

そもそも歌いたいと思わない歌を、良い感じで歌える筈もありません。

でもジャズシンガー(楽器の奏者も)は、ライブでリクエストに答える事を期待されることがあって、持ち曲が多いほうが有能と思われたりもします。
でもなぁ...

自分の中では

1 歌いたい曲
2 歌ってもいいかなーという曲
3 歌いたくない曲

ってあって。

セルメンのBrasil'66には、凄いことに!
3はありません§^。^§

Jazzでは3、が結構あります(゜-゜)
響かない曲、なので仕方ないけれど、有名曲だったりもします。

Brasil'66の曲は自分にはほぼ1で、2も少数です。
セルメンのアレンジの魅力おそるべし。
ちなみに、2だったけど歌ってるうちに1になることもあります。

SMK/Brasil66 最近新曲に取り組めていませんが
"The Dock Of The Bay"
この曲も、いつか歌いたいなー絵文字


収録アルバムは CRYSTAL ILLUSIONS 1969
アルバムの情報は、セルメンの事が何でもわかるこちらのサイトから絵文字
CRYSTAL ILLUSIONS

土曜日のリハ、新しいドラマー阪元さんを含め
メンバー5人でやりました。
何年ぶりかの曲もあったりでした。
とても楽しかったです。

今更ながら
セルメン最高...(何回言ってるかな笑)
Lani Hallには到底届かないけど絵文字
もっと上手く歌いたい...

今日もSMK/Brasil66のblogにお付き合いいただきありがとうございました!!
復旧が進みますように。

またのご訪問お待ちしておりますm(_ _)m^-^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):