本日 156 人 - 昨日 195 人 - 累計 496199 人
サイトマップ
RSS

Brasil'66の魅力

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
台風の影響は大丈夫だったでしょうか。

SMK/Brasil66は
"Sergio Mendes & Brasil'66"をトリビュート演奏している関西のバンドで
2011年から活動しています!

2010年秋に、私がネット上でBrasil'66が好きなミュージシャンの募集をして
bassのハリーさんや、guitarのYouheiさんから連絡を貰い絵文字

その後pianoのNatashaさんやvocalのナオちゃんが加わってくれて絵文字

S(Sergio) M(Mendes) K(Kansai) /Brasil66 とネーミングした
このバンドが始動しました^-^

これまでに関わってくれたミュージシャンも沢山!!

現在はpercussionのオサムさんに、
新しいdrumsの阪元さん
7人のメンバーで活動しています絵文字

以前のblogにも書いていますが
私がセルメンナンバーと出会ったのは徳島でのvocal時代。
先輩ミュージシャンに誘われて、Brasil'66の曲をお店やイベント(徳島ジャズストリート、今夏も今週末に開催)ですることになりました。

その頃に買ったCDがこれ..."Mas Que Nada"などの代表曲が入っていました。
"Puff"で有名な、Peter, Paul and Maryの曲と抱き合わせで作られた安価盤絵文字アーチスト名すら載っていません。

DSCN0748HP.jpg

他の曲は先輩ミュージシャンに音源や歌詞のコピーを貰いました。

この頃、youtubeなども無かったので
どんな感じのvocalが歌ってるとか全く知らず。
でも、ツインvocalで歌うスタイルだということで、相方vocalエミちゃんと、言われたとおりに?歌いました。

その活動は短期間で、2年以内くらいだったんじゃないかなと思います。

それからいっぱい年月が経ち絵文字

関西の生活にも慣れてきて
セルメンやりたい。。。と思ったのが2011年!

手持ちCDも増え、
youtubeではセルメン(Sergio Mendes)、Lani Hall、Karen Philipp
Janis Hansenらの姿も観ることが出来ます。

年月を経ても色褪せないBrasil'66絵文字
私がどうしてもまた歌いたいと思ったその魅力。。

曲としてもビジュアルでも、一番そのステキさがわかりやすい動画が、
やはり世界的にポピュラーなナンバーの、こちら絵文字

トヨタ、シエンタのCMにも使われた'Mas Que Nada"です。
映像のvocalはLani Hall、Janis Hansen絵文字

歌声は、Lani Hallの声を重ねたものとされます。



セルメンの現在に至るまでの録音、アルバム
セルメンやメンバーのことなど、何でも分かるのはこちらのサイト絵文字
Sergio Mendes Discography

今年秋(11月)の来日情報や。。。


(恐れ多いので(^^ゞ距離をだいぶ開けて)

 ・・・・・・


私たちのこのサイトや、動画のリンクまで!!
してくださっていますm(_ _)m

さて、本物の動画の後でどうかと思いますが( ..)φ

これまでの動画の中でも私のお気に入りの、こちらの動画を
ぜひご覧ください。
お気に入りの理由は、誰だかわからない方の掛け声がとっても良いんです(笑)
すごくブラジルぽいです。

2度と同じには出来ない、お客さまも一体となった、会場の雰囲気。。。

宝物だと思う。



日本人だし
言葉の壁
リズムなど

本物に近づくのはすごく難しいけれど

生演奏のBrasil'66を聴いていただけること
を、これからも頑張っていきたいです(出来る限り)

今日もSMK/Brasil66のblogを最後まで読んでいただきありがとうございます!

金土Jazzライブで
日曜日はNatashさんのいるフルバンドの練習に参加するので
今週は、Jazz頭(そんな言葉ないけど)になる予定です(;´▽`A``

"Pretty World"が歌いたいなー
8月のリハに予定しています

空芯菜を沢山買いました。
カラフルな野菜やキウイ(大好き)とグレープフルーツで夏を乗り切りたいです。

どうぞまた遊びにお越しください(*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):