本日 190 人 - 昨日 280 人 - 累計 495456 人
サイトマップ
RSS

門真ジャズフェスティバル♪  

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
秋生まれなせいか、涼しくなって来ると、すごーく幸せ♪♪♪
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

関西は、最近でも昼間はちょっと...暑いです(よね??)
暑がりなので、涼しげに?カーディガンとか羽織って寒そうにしている女子、羨ましい?なぁ(^_^;)

さて、この気持ちのよい季節に行われたイベント「門真ジャズフェスティバル」
先日10/8(祝)はとってもいいお天気でした。
門真の京阪古川橋 周辺の会場で、30バンドが演奏しました。

SMK/Brasil66は、日本料理仙亭さんの喫茶ルーム「ヘスティア」で17時~演奏しました。
今回のライブまで歌ってくれたヴォーカルナオちゃんは、しばらく活動を休みます。「ナオちゃんありがとう(; ;)」

17時~は、門真ジャズフェスティバルの全ての会場の中でも、最後の時間帯でした。聴きに来ていただいた(ジャズフェス最後までお付き合い頂いた)皆さま、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

ところで、録画したものを観ると、暗くって(> <)今回はUpを見送りました。
ヘスティアさんのステージは、白いピアノが印象的で、バンドの背後、ガラス越しに日本庭園が広がる優雅な空間でした。
残念なことに、秋の日は短くて、演奏している間にもどんどん暗くなり、店内がステージ部も含め間接照明のため、演奏している私たちも、一緒に夕暮れの中になってしまっていました(゜-゜)

お客さまからはどの程度見えていたのかなあ?
楽しんで頂けていますように。。。

私はそれより前、お昼12時に、ピアノのなたーしゃさんと、古川橋駅を南側に出た駅前の、右手(「ヘスティア」さんは左手)にある、カフェ&デリ「リカルドズ」さんで、ジャズユニットN&Y2012として初めての出演を果たしました↑
なたーしゃさんのピアノはとっても歌いやすくて、楽しかったです。お客さんはランチを召し上がりながら、暖かい拍手を送ってくださいました。ありがとうございました!!

話はSMK/Brasil66のヘスティアさんに戻りますが、私たちの前にjajaさんというソプラノサックス秋山さんのバンドが登場、最初のフレーズから惹き込まれる演奏で、聞くとメジャーデビューしているプロの方々...ステキでした...
山中教授もそうだと思いますが(唐突ですみません・・;)
成し遂げるためには、人並み外れた頭脳や才能はもちろんですが
自信と謙虚さの両方がバランスよく必要なのかなーなんて思いました。自分を信じることと、人に感謝する(何でも自分だけでは出来ないから)こと、両方出来る人が一流になれるんだろうなって。

感謝といえば...
ジャズスト時、ボランティアで音響などのスタッフをしている方がたにはいつも、すごくお世話になっています。
手伝ってくださっているのは、音楽好きのかた、実際にミュージシャンなど、色々だと思います。
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
(見てないと思うのですけど、この場を借りて)

結構演奏後って片づけでバタバタして、お礼とか言いそびれるんです(>o<)

さて、次のライブに向けて、しっかり準備していきたいです。
10/19(金) 19時30分~2ステージ 阪急伊丹駅からすぐのSalon de Sansuiさん
ミュージックチャージは1000円です。
小さなライブハウスですが、いつもライブの音作りが素晴らしく
安心して演奏が出来ます。
少し珍しいラテン系のお店ですが、気軽に入れます。
聴きに来て頂けるととっても嬉しいです♪

moulin(難波)ライブ
↑10/31(水)には、難波でのライブもあります☆

リンクから、これまでのライブ録音や録画の視聴が出来ますので、そちらもぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ご訪問時のBGMとして、聴いていただけたら、すごーく嬉しいです(*^^*)
※ヘッドホンやイアホンがあるといいですが、無ければ音量を適度に上げてください。

それでは皆さま、寝冷えなどに気をつけてください。
またぜひ、のぞいてくださいね(^-^)♪



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):