本日 198 人 - 昨日 280 人 - 累計 495464 人
サイトマップ
RSS

柿のある風景... 

こんにちは(^-^)SMK/Brasil66ヴォーカルのYuriです!
HPにご訪問ありがとうございますm(_ _)m
秋真っ盛り、行楽にもいい季節になって来ました。ブラジルでは秋のことはoutono(オウトーノ※トを強く)というようです。とはいえ、現在、南半球のブラジルは春primavera(プリマヴェーラ※ヴェを強く)ブラジルの秋はというと、3月下旬から6月下旬、日本が春~初夏の頃なんですね。

秋と言えば、食卓に、そして風景の中にも欠かせないのは...柿。色づいた柿は、紅葉した秋の景色に暖かみを加えます♪
日本ならではの風景と感じますが、この柿、ブラジルのサンパウロでは農園で栽培されて、日本語と同じくcaqui(カキ※キを強く)と呼ばれ、食べられているそうです。日系の移民の人たちが作り始めたということなんです。
以前は完熟のもの(熟柿)ばかり売っていたのが、最近は固いものも出回っているそうです♪

さて、以前血液型の事を話題にした事がありました。
8/20ブログ B型な性格?

先日の門真ジャズフェスティバルまでVocalを務めてくれたNaoちゃんも含め、今日は現在活動しているSMK/Brasil66のメンバーの血液型を紹介しまーす♪

A型 ハリー Sachi カンダコンガ 
B型 Tomare Yuri
O型 なたーしゃ
AB型 アサダタカオ Nao
何型か知らない youhei

youheiさんがO型だと各2人ずつになるってさっき、一度書いてUpしちゃいましたが(--;
数え間違ってました(A型メンバーさん3人いた...)
※SMK/Brasil66メンバーは最大10人で、これまで活動してきたのは9人、Naoちゃんの休止で8人になります。

バランス的には...? youheiさんはO型でお願いしたいなー。
なたーしゃさんが寂しいし>^_^<

ただyouheiさん(ギター)いわく
「自分の血液型知らないんです。親には生まれたばかりの時に調べても変わるから、調べてないと言われてそれっきりです。血液型で性格はわからないし、心理的なものでしょう。」

クールなyouheiさんらしい、科学的、現実的なコメント(^^ゞ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハリーさん(ベース)は
「血液型はA型で、星座は星座の中で一番心優しい魚座のハリーです。星座は聞いてないって?・・・ スイマセンです。A型几帳面なはずだけど、年々几帳面さが薄れて来ました。」

Sachi(ヴォーカル)も
「みずがめ座のA型なので、自由を愛する個性的な水瓶座と、保守的なA型で複雑な性格らしい...」

カンダコンガさん(コンガ&パーカッション)
「ごく一般的なAです。」

ハリーさんとSachiは星座とセットで答えてくれました。
はい、確かに星座は、たずねていなかったです^_^;
セットで性格判断とかする事が多いから答えてくれたのかな。ありがとうございまーす。
「星座の中で一番心優しい魚座のハリーです」←ハリーさん(・u・;)これは、つっこまなきゃいけないとこ?

私(Yuri)は射手座です。(訊いてない?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なたーしゃさん(ピアノ)
「O型です。片付けられないひとです。。。」

なたーしゃさん、片付けはAの方に任せましょう~(Yuriより)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アサダタカオさん(ドラム)
「ABでっせ~。なんかAB型って少ないせいか、あまり誇らしい気分になれないのはなぜだろうな。。。」

ナオちゃん(ヴォーカル) 
「AB型。おっそうなんや!?とちょっと驚いた反応が多い。二重人格とか変人とか、小学生の頃読んだ本に書いてあり気にしちゃったf^-^; 自分を含めて、考え方が独特だなーとは思う!良く言えば個性的?」

お2人もAB型のメンバーがいたとは!
コメントからは少し複雑な心境が感じられますが?
とっても魅力的な方達です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Tomare(トマレ)さん(フルート)
B型
コメントは貰っていませんが、Tomareさんは最初会ったときから
B型(的)な方で、実際B型と聞いて、嬉しかったです(・v・;)

というわけで、「だからどう」っていうのは全くわかりませんが
SMK/Brasil66のメンバーの血液型のタイプは、とってもまんべんなく全ての型がありました↑

さてようやくライブのお知らせです(・。・;
今日のブログは長すぎて、Upのミスやら、やりなおし、自分がどこまで書いたのかわからなくなったりして、ご訪問のタイミングによっては、読んでる途中に「ブログが無くなったり」。。。したかも(。。。ごめんなさい; ;)

ここまで見捨てずに?読んでくださった方には本当に超感謝ですーー!!!

今週19日(金曜)のライブは、Salon de Sansuiさんにて 19時30分~2ステージ☆ミュージックチャージは1000円(入れ替え無し)です。阪急伊丹からすぐです。
音響の良いお店で、知る人ぞ知るラテン系ライブハウスです。とってもお勧めです(^-^)

Salon de Sansuiさん 10月カレンダー

moulin(難波)ライブ
↑10/31(水)には、難波でのライブもあります☆
moulin(ムーラン)さんは、お食事にデートに、すごくステキなレストランです♪♪♪

ライブでお会い出来たら、本当に嬉しいです。

今日も長々とブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
お風邪には気をつけて、気持ちの良い秋をお過ごしください♪
ではまた。。。!



コメント
[2] YUSATO(ユリ) | 2012/10/20 22:52
カルロスさま♪
チラシ拝見しました。色々ありがとうございます。
私はリハに参加できず申し訳ありません。頑張って準備していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
[1] カルロス | 2012/10/19 10:07
KSCSのカルロスです。
私のHPに「中南米音楽会(11/25)」のチラシを紹介していますので、またご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/ac-g/kscs_live.html
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):