本日 267 人 - 昨日 256 人 - 累計 496566 人
サイトマップ
RSS

上手く歌おうとすること

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

9月は連休が2度も...

敬老の日は過ぎてしまったのですが
もう今はいない祖母に、ずっとプレゼントをしていました。
いつも凄く喜んでくれて。。。そんな喜ぶ!?というくらいに。
そのときの笑顔を急に思い出してなんか泣けてきました。
会いたいなー

先週金曜日は、
ライブでいちばん度々お世話になっているpianoのNatashaさんと
川西能勢口FLAPさんでライブ絵文字

日曜日は西宮で、関西で歌い始めた当初からご一緒している
Jazzのユニット、JAMJAMClubのリハ。

もうすぐ86歳になられるアルトのメンバーさんはじめ、会うと元気を貰える5人のメンバーと。

メンバーの自宅を提供していただいてのリハはお茶を挟んで3時間。
ライブの時は、メンバーによってアレンジされた譜面での演奏が多いのですが
ここ何回かのリハは、セッションぽくソロを回してスタンダードをやっています。

自分もスキャットをやったり、いつもやらないようなフェイクをして歌ってみたり。

アルトのメンバーと別れて、 帰りひとり電車絵文字
こうやって自由に歌える時間て貴重やなぁと思いました。

音楽や人生のこと?良く知ってるメンバーと
古いスタイルのJazz。
誰も厳しいこと言わないし、
皆間違うし(笑)
背伸びする必要なく!

今日のタイトルは
"上手く歌おうとする(してしまう)"こと

これ、自分です。。。

でもきっと誰でもかなぁ
それがいいテンション(緊張)、になればいいけど
肩に力が入った風になってしまったり、自由じゃなくなってしまうことがある。

日曜午後のリハ絵文字
自然体とか等身大で歌えるのは、本当に大事なんやなぁと思いました。

初めての人とでも
慣れたメンバーとであるように出来る(出来なきゃいけない)のがJazzなんやけど...(゜-゜)
カッコつけずに(^^ゞ

まだまだかなぁ、
音楽に限らず
さらけ出すのは割と苦手です。

今日は自分の歌のことを書きました絵文字

SMK/Brasil66 のライブ予定は絵文字

11/11(日) 枚方宿ジャズストリート 予定
11/23(金)GK(逆瀬川)ライブ   決定

です絵文字

結成して7年

まだまだ関西でも沢山ライブが出来ているとはいえない私たちですが

Brasil'66を愛することに変わりはありません。

この秋、ステキなメンバーと、セルメンナンバーの魅力をお届け出来るように頑張ります。
イベントやライブハウスでお会い出来ると嬉しいです,

私たちの懐かしい動画をリンクさせて頂きます。
(dr percさんは現在のメンバーではありません)



今日もblogにおつき合いいただきありがとうございました。

またぜひお立ち寄りください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):