本日 155 人 - 昨日 173 人 - 累計 495141 人
サイトマップ
RSS

秋晴れの連休だけど

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです☆

何故か先週と2週続けて週末にリハやライブの予定が無く

いつもの自分なら
セッションに行くとか
youtube漬けとか
譜面書くとか、歌詞を覚えるとか、piano触るとか
音楽に関することをせずには居られないけれど

pianoに少し触るくらいで
片づけしたり
映画を観ていました絵文字

外は毎日良いお天気絵文字。。。なのに(・・;)

アーサー・ヒラー監督の1976年映画「大陸横断超特急」

大陸横断

私たちのセルメンがブレイクしたのと、近い年代の映画なので
ファッションにも注目絵文字
観たのは字幕だったけれど、実はこの映画は<吹替>が人気なようで
広川太一郎さんという声優さんが、主役のジーン・ワイルダーの吹替をしているのが最高らしい(いくつものレビューにそう書いてある)知らなかった絵文字
今度は吹替で観たい...§^。^§

民放でやっていた「ジャックと天空の巨人」2013も面白かったし

ナンセンス・コメディ「オースティン・パワーズ デラックス」1999は
可笑しいだけかと思ったら、途中でバート・バカラック、エルヴィス・コステロが路上ライブで"I'll Never Fall In Love Again"を演奏しているシーンがあったり(カメオ出演)
ヘザー・グラハムが超美しくて、目の保養絵文字

2017年公開の、「オリエント急行殺人事件」は
列車が走っている風景(映像)が綺麗...
本で読んで知っているポアロ(探偵)のようでなく
アクションもこなす、新しいタイプのポアロ!?

3日ともそんな調子で過ごそうか、とも思ったけれど
連休最終日月曜日だけは、
川西能勢口のイベントスペースでJazzの演奏しているのを聴きに行きました。

最近ちょうど聴きたいと思っていた、志水愛さんというpianist目当てです絵文字
vocalはロアーナ・シーフラさん。

次回blogで観覧?鑑賞?の報告を少し書こうと思います。

聴きに行って良かった。。。
沢山映画も見て良かった。

絵文字

歌の練習したり
歌詞を覚えたり
piano弾いたり
頑張っていても、

行き詰って
何だか空しく(゜-゜)なることも...

上手くいかない
とか

違う!
とか

自分下手すぎ、、、とか

そんなネガティブな気持ちが心の底にあったら
ライブでいいパフォーマンス出来るわけないので

たまには練習や勉強しない、とかも良いのかなと思いました。


鳥がさえずるように
歌わずにはいられない...そんな歌がいい。

枚方宿ジャズストリートに参加出来るかが、今月中頃にはわかります。
ちょっとソワソワします^^

今日もblogにおつき合いいただき、感謝いたします。
またぜひお立ち寄りください絵文字絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):