本日 43 人 - 昨日 173 人 - 累計 495029 人
サイトマップ
RSS

Moulin ♪ありがとうございました!! 

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです(^-^)
皆さまお風邪など、大丈夫でしょうか。HPにご訪問ありがとうございますm(_ _)m
関西も今週はほんとうに寒くって、夜の冷え込みも強く
朝、窓に結露していたり、冬を感じさせる毎日...11月後半~12月の気温だそうです。

水曜日は難波のステキなレストランMoulinさんでライブでした。
多くの方にライブにいらして頂き、暖かい声援、たくさんの拍手、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

SMK/Brasil66 のライブがレストランで行われるのは初めてです。
海外のリゾートホテルのレストランを思わせる、Moulinさん。
テーブルの並んだ屋外テラスからはもちろん、店内からも、ライトアップされた夜景や、道頓堀川を行く船(クルーズ船?ブルーのライトで輝いていました)が見えて、
賑やかな難波とは違った、ちょっぴり非日常を感じさせるステキなお店です。
そこでは美味しいお料理、お酒、スイーツが頂けて、川や対岸の景色を眺められる開放的な空間だから、堅苦しくなくゆったりと過ごせるんです。

演奏前、テラスでたたずみ川を眺め、物思いにふけるメンバーも...(゜-゜)☆
水曜日夜の難波は、寒さがそれほどでもなく、外でお食事をする事も出来る気温。風もなく、穏やかでした(^-^)
私たちもとっても楽しく演奏出来ました ♪

演奏後に声をかけて下さった2人でいらしていたお客さま...
女性の方が「とっても踊りたかったんだけど、前の席だったから(後ろの方の迷惑になるので遠慮しました)...」と残念そうにおっしゃってくれました。

踊りたくなる演奏だった…って言って下さったのだから...!
本当にすごく嬉しかったんです(; ;)

私達が演奏している、Sergio Mendes&Brasil'66のナンバーは、ポップス色の強いブラジル音楽ですが
ラテン音楽とダンスは切り離しては考えられないので
踊れる(スペースを準備した)ライブというのも良いなあと、思いました。
いや、ラテンに限らず、軽快な曲というのはつい体が動き出す...って自然な事だと思います(^O^)/

それで思い出したのですが
かつて...地方のJAZZビッグバンドのVocalをしていた時、ライブの出番(歌の曲)は全曲のなかで2曲くらいだったので、出番以外の、バンドがカウント・ベイシーとか、デューク・エリントンなどの曲を演奏をしている間、ずっと舞台袖で踊っていました(笑)
これが結構楽しくて...JAZZ完全初心者だった私は、その頃に生バンドの演奏を近くで聴いて、体で感じるリズムや音の楽しさを知ったのかも知れません♪♪♪

SMK/Brasil66が、昨年の「枚方宿ジャズストリート」でライブデビューしてから、やっと1年ですが
私達も、素敵なセルメンナンバーの魅力を、生でお伝えできるよう、ライブ活動がんばります!
DSCN0748HP.jpg

ブログを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
またぜひご訪問ください(#^^#)

「枚方宿ジャズストリート」11/11(日曜)お昼13時~演奏します。お近くでしたら、ぜひのぞいてください♪

つくし野前広場(京阪枚方公園駅下車)
↑ 枚方宿ジャズ演奏会場



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):