本日 123 人 - 昨日 327 人 - 累計 496749 人
サイトマップ
RSS

中南米音楽会 ♪ 

週末はお天気が崩れて、肌寒かったですが、皆さまお元気ですか?
SMK/Brasil66のヴォーカル Yuriです(; ;)←この顔の理由...

あるんです~

エントリーして出演が決まっていた枚方宿ジャズストリート...
SMK/Brasil66の演奏会場は屋外だったため、11日(日曜)の演奏、雨天中止になってしまいました。

演奏したかったですし。。。
枚方宿スタッフの皆さんの大変な事前のご準備を思うと、どうにか晴れて欲しかったです<(`^´)>

屋内会場では予定通り、ライブが行われたはずです↑
が...やはりジャズスト、ジャズフェスに雨は似合わないです...
ほんとうに無念...

年内に決まっているSMK/Brasil66のライブ、残すは、今月末に1つです!

11/25(日)神戸でライブします♪
第11回 中南米音楽会

日伯(にっぱく)協会さんと神戸中南米音楽協会さんが主催されているイベントです。
(日伯協会は、1926(大正15)年創立、日本で初めてブラジルとの2国間交流関係を結んだ団体です。)
その歴史は1926年にさかのぼるんですね...1926年ですよー(゜-゜)

日伯の「伯」は、ブラジルの漢字表記「伯剌西爾」を略したものです。

参考に...色んな国の漢字表記を!
亜米利加アメリカ  仏蘭西フランス  印度インド  伊太利イタリア
<^o^ なじみがある。。。>

加奈陀カナダ  利比亜リビア  墓利比亜ボリビア  露西亜ロシア  智利チリ  独逸ドイツ
<^-^ 漢字が読めたらなんとなく...>

牙買加ジャマイカ  墺太利オーストリア  亜爾然丁アルゼンチン
哥倫比亜コロンビア  秘露ペルー
<^^; 言われてみたら...わかるよーな...??>

↓↓ 超難しい

部屋重良ベネズエラ    部屋? なんか相撲と関係あり(ません)
土耳古トルコ      簡単な漢字だけど???
丁抹デンマーク     デンマーク。。。たった二文字で?
埃及エジプト     「プト」のとこは、感じは伝わるかな...
希臘ギリシャ     漢字が難し過ぎ(=_=)
諾威ノルウェー    ウーン
墨西哥メキシコ    なんで墨=メなの(>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ブラジル⇒伯剌西爾
かなり難しい部類に入るのではないでしょうか?

さて、ライブの紹介に戻りますが、
11/25(日)の中南米音楽会では、私達の演奏に続いて、上野山みどりさんというスペシャルゲストシンガーさんの加わったKSCS(クスクス)さんの演奏があるんです(^O^)/
私達も演奏が聴けるので、とっても楽しみです♪

異国情緒溢れる神戸の街で、ブラジル音楽...
私達の編成は、実はいつもより小編成ですが、それぞれの楽器の持ち味を生かし、十分楽しんで頂けるように、工夫してお届けいたします(^-^)v
ライブは無料ですが、申し込みが必要です。上記日伯協会サイトから「中南米音楽会」のチラシをご覧ください。

この季節、本当に何を食べても美味しいですよねーー。
最近特にレンコンに、はまってます。しゃきしゃき感がたまりません。10、11月~2、3月が旬のようです。
おせち料理に入ってたり、和風な食材ですけど、オリーブオイルで炒めてもすごく美味しいし、ハンバーグに刻んで入れるとか、洋風も合います。

話が最初に戻りまして^^;
枚方宿ジャズストリート、実は前夜祭ではジャズで参加、歌って来たんです♪ギター、ベースの方と私の、3人のユニットでした。ジャズのほうは続けて5年くらい、参加させていただいてます。
来年はSMK/Brasil66 屋内会場お願いしたいです~!

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひまたご訪問ください。お待ちしています(#^^#)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):