本日 242 人 - 昨日 280 人 - 累計 495508 人
サイトマップ
RSS

安心。。。"feel calm"

明けましておめでとうございます!

Feliz Ano-Novo! フェリース アーノ ノーヴォ絵文字
(ポルトガル語でHappy New Year!)

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

大晦日から元旦に日が変わる瞬間絵文字
ブラジルの海岸では、波を7回飛び越えて海の神に感謝したり
花火を上げたりと、とても賑やかな年越しであることを
以前に紹介しましたが

ブラジルは南半球絵文字
日本の1月の海は冷たーい。。。絵文字
まぁ
日本に波を飛び越える風習はないですけれど^^

この海なら。。。
年初に
温かい海の写真を載せてみます絵文字

IMG_20161014_131928 宮古島の海(2016年に訪れた時の)

その青さ、広さを眺め、波の音を聞くのがすきです。

郷里の徳島や、高知など、四国の海もキレイです §^。^§
美しい海や、自然...壊して欲しくない

さて

今日は、安心...というタイトルで
英語では
"feel calm" 平穏である(平穏に感じる)
という言葉が近いかなと思いました。

波立たない、穏やかな気持ち、のことを
今日は書きたいのです絵文字

Calm down!「落ち着いて」という表現は、割とよく英語のセリフで聞きます。

SMK/Brasil66で、2011年からずっと一緒にやって来たメンバー

一緒にいて平穏であること、安心出来る仲間って
本当に貴重だなと思う。

もちろん、切磋琢磨して高めあえるし、刺激もあるけれど
根底に信頼関係があって、一緒にいて自然で、

誰かが棘を出して、誰かを傷つけることがない。

そんな仲間とだからこそ
長く続けられています。

自分も、他のメンバーに
一緒に活動して、心地よいと思われているかな??
頑固なところがあって、主張してしまう事があるから...

仕事の面でも
レッスンに来た子供たちがピアノを弾く時
気持ちがやすらぐ空間になるよう、

落ち着いて、前向きに楽しくピアノに向き合えるように
頑張りたいです絵文字

まだまだ
音楽的にも
人間的にも><
自分は、足りないとこだらけですが

SMK/Brasil66の活動
どうぞ応援してくださいm(_ _)m

今年最初のblogにお付き合いいただき
ありがとうございました絵文字

またぜひお立ち寄りください^^



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):