本日 135 人 - 昨日 251 人 - 累計 491788 人
サイトマップ
RSS

いっぱい観た。。。

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
ポルトガル語でjaneiro(ジャネイロ)1月絵文字

お正月は、関西はお天気がよく絵文字穏やかでした。

実は今年は
いつもお正月にしている帰省を、今週末にすることにしていて
年明けは関西で過ごしていました。

ほぼ外出もせず
一日2~3本映画を観ていた絵文字
古い映画から新しいのまで

「スタア誕生」1954 アメリカ
「ジュリーと恋と靴工場」2016 フランス
「ミルクマネー」1994 アメリカ
「ステップフォード・ワイフ」2004 アメリカ
「素晴らしき哉、人生!」1946 アメリカ
「サイン」2002 アメリカ
「白雪姫と鏡の女王」2012 アメリカ
「ボンジュール、アン」2016 アメリカ、イギリス合作
「ヒズ・ガール・フライデー」1940 アメリカ

お正月というのもあって?
ホラーやサイコものはもちろん、悲しいものも避けて
録画してあったのとかを観ました。

劇場にも観に行きたいけど
録画やDVDなら、止めてお茶絵文字入れたり、お酒チンしたり^^;
合間に出来るし

何より
<今出てきた人誰?...前に出てきたあの人??>
という時に。戻して確認とか出来るから...
劇場ほど気合を入れて観なくていいのがいいです(^ム^)

今回観た映画には難解なものは無く、登場人物も少な目!
2つだけ紹介しますと

「素晴らしき哉、人生!」

1946年の白黒映画をカラーにしてあるのを観ました。
クリスマス映画として有名だそう(不朽の名作と言われています)

以下、ちょっとネタバレです(注)

まだ羽の無い2級天使(天使に等級があるの!?しかも風貌は一般的?なベイビーではなく、おじいちゃん)が、
優しく人柄よく、真面目に生きて来たが、身内の失敗から仕事に行き詰まり
真冬の海に身投げしようとするジョージ(ジェームズ・スチュアート)を救えるのか
というお話(ストーリーの大半はジョージの苦境に至るまでの人生)

ジョージを救う事が出来たら、2級天使のクラレンス(ヘンリー・トラヴァース)は羽を貰えるのだ...

ちょっと重たい感じ、と思って観ていたら
コミカルなところもあって
最後には感動する絵文字

51x2nJa48pL._SY445_
右が天使クラレンス

ジュリア・ロバーツが嫌ーな継母を演ずる
「白雪姫と鏡の女王」

ジュリアは継母というか、「母」な部分は欠片もない意地悪な女王

美しく優しく強い!姫と、チャーミングでタフな小人達、
ハンサムだけど強くなくて少しダサい絵文字王子という(・。・;
原作とはイメージの違う登場人物が、CGを駆使した鮮やかな映像の中に
生き生きと描かれた

(笑)最後まで楽しめる映画でした絵文字

画像

(私の好みは一般的じゃないかもなので
あまり参考にしないでください)


あ、「ミルクマネー」という映画も結構すき
(子供が主役みたいなのに、大人向き)
※アメリカで最低の映画を表彰する「ゴールデンラズベリー賞」の最低脚本賞絵文字にノミネートされました(゜-゜)

さて今週は絵文字

久しぶりのレッスンで子供たちに会える絵文字

普通の毎日って(も)いいな絵文字

今日もblogをお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
音楽の話じゃなくスミマセン絵文字


ずっと月曜日にblogを書いていますが
次回blogは、火曜日に帰阪してから更新します。

また、どうぞ遊びにお越しください^^絵文字

いちばん寒い1、2月どうぞご自愛ください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):