本日 152 人 - 昨日 143 人 - 累計 496000 人
サイトマップ
RSS

風景

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

しばらくお天気がよくなくて
気温も低め...
先週は、雪がちらついていたり、シャーベット状の水たまり(みぞれが降った?)の出来ていた朝もありました。

一気に春が来るのかと思ったらそうでもない?
(花粉は一気に来ましたが (=_=))

今日、月曜日はやっと晴れ絵文字

いつも
Jazzのライブの前
曲をどう歌おうか、考えてから
本番の場所に向かいます。

でも、土曜日は、初めて歌う曲2曲に加え、久しぶりの曲も多く
曲のイメージがしっかり固まらないまま
FLAPさんへ向かいました。

きっちり決めておかずにやるのがJazzなので、
本番でちゃんと出来たらOKだけど
自分にはまだまだ、設計図無しの即興制作?みたいのは難しい。

東さん(on piano)の友人の方々もいらして
スマホで録画される方もあるなか
頑張って歌いました。

あまり決めないのも、良いのかもしれない。

最初からずっと先の景色まで見えてるのではなく、

次々と、風景が開けていく。
やはりそっちがJazzなのかなぁ

317FLAPさん
東孝二さんと


前々回のblogでご紹介した"Up Jumped Spring"と"Polka Dots And Moonbeams"が初披露の曲絵文字

特に、"Up Jumped Spring"は短期間で歌詞を覚えたので
一夜漬けの勉強と同じで、歌わないとすぐ忘れてしまいそう。
しばらくライブの度にセットリストに入れて、熟成...させたいです絵文字

ライブの合間はいろんなお喋り
共演の東さんやお友達とは、活動や共通の知人のミュージシャンの話題が
限りなく(笑)

お店の常連さんは
アフリカに旅された時の事、話してくれました。
(すごく面白くてもっと聞きたかった)

その中のひとつは、原住民の人が、歩いてる時に小さなつむじ風が来ても、
着ている長い服を風を受けないようにして(まとめて)うまくそれをやり過ごして、
巻きあがった砂のベールが消えたら
何事もなかったように歩いてるんだって。

情景が目に浮かぶみたい(゜-゜)

さて

次の土曜日は
新しいドラマーさんとの顔合わせ^^

SMK/Brasil66 9年目のスタートです。

私たちは
セルメンのナンバーで
風景...情景や、ブラジルの風を感じて貰えるように

そんな、バンドのサウンドを
ライブでお届けできるよう、

がんばります。

今日もご訪問&blogをお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

どうぞまた、お立ち寄りください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):