本日 137 人 - 昨日 280 人 - 累計 495403 人
サイトマップ
RSS

降ってきた

こんにちは絵文字SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
散った桜の花びらが歩道にたくさん...

SMK/Brasil66の出番が...

降って...

来たんです^^

5/25(土)開催の、北近畿Jazz Streetに出演させていただくことになりました。

JR福知山駅北口
市民交流プラザふくちやま3F(福知山市)
16:00~です^^

フルメンバーではありませんが
サポートドラマーの阪元要さんに入って貰い、
セルメンナンバーの良さを伝える事が出来るよう、がんばります絵文字

参加メンバーは一台の車で一緒に向かう予定絵文字

こういうの実は初めてで
何だかワクワクする...

演奏旅行☆

さて

週末土曜日の午後は、スタジオリハでした。
リハは大好きで楽しいけど

本来ツインヴォーカルのセルメンの曲を
今は1人で歌っているので、どうしても寂しい絵文字

で、その寂しい穴を埋めてくれるのが、実はフルートのはるこさん

フルートで歌のパートの音を吹いて貰い
私とハモる感じになるようにする、という試みをしています。
斬新で面白いかも。。。

お砂糖が無いから、ハチミツで...みたいな?

リハ後は
お約束で、
いつものパン屋カフェに行って
いつもの3人でいつもと同じようーにお喋り(癒される。。。)

そのあとは川西に向かい、duoでライブ絵文字

IMG_20190413_194313
おしゃれさで負けそう(私)な
家具調?アンプ達(私のホワイトと、adoteさんのウッド)

有名曲、
"Tennessee Waltz"を最近覚えて、ライブで歌っていますが

「その歌詞を知った時、すごく衝撃だった」ってMCで内容を紹介したら
お客さんも、そんな歌詞なんて知らなかったと、とても驚いてくれ?ました^^

<ダンスパーティーで旧友に彼氏を紹介したら、2人はワルツを踊って、旧友が彼氏をとっちゃった>
という歌詞なのですが...
(男性が歌う時は、<旧友が彼女をとっちゃった>と歌います)

歌詞を知らない時

曲のゆったり穏やかーな感じから
カントリーの風景とか、郷愁というようなイメージを
勝手に持っていたので、

変にリアルな歌詞はインパクトがありすぎ!

特に興味を感じない曲のひとつだった( ..)φ けれど
その歌詞ゆえに(笑) 今は面白いと感じます。

Ella FitzgeraldとJoe Passのアルバムにありますが
このライブバージョンは今初めて聴きました。


Hamburg Duets 1976

そして、今日はこんな気分
I'll Remember April


切なくて美しい歌詞があるのですが
まだ歌ったことはありません。
難しそうだけど、いつか歌いたいです。
泣きそうでも、泣かないでカッコよく歌わなきゃいけない曲!

近々、SMK/Brasil66のライブが出来ることになり
本当に嬉しいです。

もしお近くなら福知山のステキなイベントですので、ぜひお立ち寄りください。
お近くじゃなくても、日帰り小旅行で...
昨年に続き、入江美香さん(as)のカルテットのステージも、楽しめます。
中島 教秀さん(b)中村 雄二郎さん(ds)美市川 善久さん(pf)

頑張って準備します!!

今日もblogにおつき合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

またぜひ遊びに来てください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):