本日 60 人 - 昨日 251 人 - 累計 491713 人
サイトマップ
RSS

息が。。。

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

GWですね絵文字

GWでもご訪問いただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます (*^^*)

私はこのところ...GWといっても特に旅行する、などということもなく絵文字過ごしています。

ここ数年、ずっと5/3 5/4開催の高槻ジャズストリートには出ていて
(今年はSMK/Brasil66では出られず、Jazzだけですが)

GW=高槻ジャズ みたいかな絵文字

そんなGWが、結構好きです(笑)

今年のGWはそれに加え
もう今日ですが、4/29祝日14時~、
大阪堂山町のエキゾチックなピアノバー Tommy'sさんでライブさせて頂きます!

高槻ジャズのほうは、5/3祝日の夕方、17時~ 
高槻市上牧町の、スタインウェイのある
Salon De Musique Kanmakiで。

詳細はページ左下リンクよりご覧ください絵文字

さて

今回は
息がとうしたん?と
続きが気になる(かもな)タイトルですみません。

内容的には、タイトルを「呼吸が。。。」にしようかと思ったのですが
もっと苦しい感じがしそうなので、やめました (・・;)

以前のblogで、Jazzではbreath(息継ぎ)がうまく出来ないとフェイクやスキャットが
魅力的に出来るわけもない、ということを書きましたが

今日は少し違って
もっと根本的な
普段の呼吸のことです。

最近気づいたのですが
呼吸が下手なんです。
鼻炎なので、口呼吸気味でもあるし

よく息を止めてしまうし(=_=)

何か作業をして集中している時
緊張している時

たぶん通常、とても呼吸が浅い(@_@)
(頭痛の原因になってしまいます、それにひどく疲れるとか、酸素不足?)

しっかり運動するか(歩く位ではダメ)または
自分は、歌っているときだけは、たぶん息がちゃんと、深く出来てる。

しかし流石にいつでもどこでも歌ってるわけにもいかないので...

深呼吸をこころがけようと思ってはいます<(`^´)>

歌や管楽器奏者以外のプレイヤーでも
上手な人は
息をとてもしっかりとしている。
演奏しているのを見ていて、ブレスが分かるほど。

ピアノを弾いたり
弾き歌いしたら、自分は歌うときほど、上手く息が出来てない..._(._.)_

誰でも息はしてるけれど
上手下手ってたぶん、意外とあって
全ての活動に、結構影響していると思う。

せめて、あまり?息を止めないようにしたいです><


今日もblogをお読みいただきありがとうございました!

GWが明けたら、本格的に北近畿ジャズストリートに向けて準備します
絵文字

北近畿Jazz Street フライヤー

どうぞまた、お立ち寄りください。

楽しいゴールデンウイークを絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):