本日 223 人 - 昨日 195 人 - 累計 496266 人
サイトマップ
RSS

ぎりぎり。。。

6月 ポルトガル語で junho ジューニョになりました絵文字
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

先週は、金曜、土曜と2日続けてBarでJazzのライブの予定で
あの曲も、あの曲も...と
これまであまり歌ってない曲や、難しい曲も選曲していたのに

ライブも近づいた週のまんなかに喉の調子が悪くなって

...昨冬一度も風邪はひかなかったんだけどなぁ(>_<)

(上咽頭炎)

<上咽頭炎では、鼻とのどの間の痛み・違和感・乾燥感、後鼻漏(鼻の奥からのどに鼻水が下りる)、痰、咳払い、声が出しにくい、首のこり、頭痛、頭重感、倦怠感といった多彩な症状が起こる>

喉の違和感と、頭痛、首の後ろが痛い。。。

選曲は、歌いやすい音域の曲に、半分くらい入れ替え

金曜日はどうなることかという喉だったけど
三浦昌彦さん(tp)がメインの日で、私は曲数も少なく
マイアンプの音量をいつもより上げて、エフェクトもいつもより効かせて
乗り切る...
それでも自分的にはすごく危なっかしくて、
いつ踏み外してもおかしくない平均台の演技みたい(゜-゜)

土曜になっても良くなるどころか
金曜の本番でこじらせた?という感じだったけれど

piano & vocalの2ステージ
歌い始めてみると、不思議に普段の80%くらいまでの調子に戻り
無事全部歌い終えた時は本当にほっとしました(-_-;)

ぎりぎり、
やるべきことがやれた(はず)

でも帰ってからは、朝まで頭痛(泣)

健康も才能のうちなのに(泣)

日曜日午後は、
9月六甲Alwaysの対バンのお相手バンド、
ボッサ・コンパネイロさんの演奏を聴きに、心斎橋へ行きました絵文字

ブラジルのメロディーやリズムには今更ながら、とても、癒されます。。。

SMK/Brasil66の選曲の参考にもしなくてはです絵文字


さて^^
1週間前の
北近畿Jazz Street絵文字

北近畿Jazz Street(2019-06-02 23-43)

動画もUpしました。

ご視聴よろしくお願いします!!
みんなの姿は豆粒とまではいかないけど、かなり小さいんですが...
音量は大きめに聴いていただけると、実際の演奏に近くなりますm(_ _)m



暑かったり肌寒かったり
湿度が高かったり

季節の変わり目で
お腹の不調を結構耳にします。

お風邪にも気をつけてください!

今日もblogに最後までおつき合いいただき、ありがとうございました絵文字

どうぞまた覗いてください^^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):