本日 59 人 - 昨日 251 人 - 累計 491712 人
サイトマップ
RSS

ひっかかる

こんにちは^^
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

週明けは、割とよいお天気絵文字

15日土曜日は、不安定な空模様で
青空が見えていると思ったら
スコールのような雨が降ったり絵文字しました。

午後はスタジオでリハ

"Salt Sea"を中心に、9月の対バンライブの予定曲を合わせました。

フルートが入り、少し雰囲気が変わったSMK/Brasil66、
とてもいい感じですよ~
はるこさん(fl)センスいい絵文字

自分は

風邪気味でもないし
調子は悪くないのに
時々声がひっかかる。

タバコの煙があると、かなりの頻度で
声がひっかかる絵文字けど

煙なんてないスタジオで
何度か、声がひっかかる (゜-゜)
気持ちよく歌ってるのに(笑)ブレーキかけたみたいに、声帯の振動が止まる感じ><

数週間前の上喉頭炎の後遺症??
先月はそんなじゃなかったのになぁ。。。

そういうことに詳しいお医者さんとかいればいいのに絵文字
それで、すぐ直してくれたら。

原因は
喉かもしれないし
お腹の支え(腹式呼吸)とか、身体の使い方かもしれないし
精神的なものかも

原因をすぐにつきとめて、直してくれる専属のドクターが
一流の歌手にはいるのかなぁ絵文字


リハ後は、いつものハリーさんYouheiさんと、女性メンバーは全員で
パン屋カフェへ絵文字
たくさんお喋りして、雨が小康状態のタイミングで解散。

私はライブのため川西能勢口へ

Bar FLAP
早く着きすぎた

ぼーっと街や向かいを走る電車絵文字を眺める

その夜は
ギター&ヴォーカル
どっちもが、良い感じに聴こえるような(ボリュームの)バランスが、意外と難しい。

adoteさん(gt)が、前回のライブの時に珍しいワインの話をしてくださったのですが

実物を、持って来てくれました(キレイ...皆で鑑賞)
マスターが次のときに冷やして飲めるように保管してくれるそう。

ブルーのワイン
瓶じゃなく、中身がほんとに青いスペインのワイン
着色してなくて、アントシアニンの色が変化したものだとか(理科の実験みたい)

さて
9月の六甲Always対バンライブなのですが
予定のお相手のユニットさんにメンバーの交代があり
9月に間に合わないとのことで、
そのユニットのリーダーさんの別のJazzユニットとの対バンに変更になりました。
Jazzのユニットさんについては、また紹介させていただきます!

今週は、週のまんなか木曜日に、大阪堂山のピアノバーTommy'sさんでライブです。
ライブ情報、お店の情報など、ページ左下リンクよりご覧いただけると幸いです (*^^*)

3set(15曲) 歌うのは凄く久しぶりなので...気をひきしめて頑張ります。


今週の後半には近畿地方も梅雨入り?

湿気や暑さで体調をくずされませんように
絵文字

今日も最後までblogをお読みいただき、ありがとうございました絵文字
ぜひまた遊びに来てください^^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):