本日 233 人 - 昨日 256 人 - 累計 496532 人
サイトマップ
RSS

おいしい水 "Agua De Beber"

こんにちは。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

台風大丈夫でしたか。

台風が過ぎた金曜日の朝
かすかに秋の気配を感じましたが
まだまだ、日中外で過ごすのは控えたい毎日...

週明け
蒸し暑い絵文字

暑いと
汗や湿気で不快感があって
他の季節よりもっとブサイクになるしで(ーー) 出不精になる。
食べられなくて痩せ過ぎてしまうし
体力が無くなったら歌にも影響してしまう。。。

ネガティヴ_(._.)_
暑い時の自分は
真剣に、いただけない。


金曜日は、涼しさMAX絵文字の、川西能勢口FLAPさんでライブしました。
マスターが、夏じゃなくても暑がっている暑がりさん。話が合う(笑)
(いつもいつもいつも、暑いですねーって言い合っています)

at Bar FLAP(2019-08-18 0-58)

FLAPさんのライブ
今月24日、30日にもあります。

22日の午後16時~は三宮のカフェ、プレジドンさんでライブします。
私は初めてのお店。
午後のお茶の時間絵文字女性のお客さまに聴いていただけるのかな絵文字
SMK/Brasil66メンバーの、Natashaさん(pf)それに、最近よくご一緒させて頂いている
三浦昌彦さん(tp)と絵文字

ぜひページ左下リンクより詳細ご覧くださいm(_ _)m

今日は、涼し気なタイトルのナンバー
"Agua De Beber"を訳してみました。

ポルトガル語の歌詞もありますが
セルメンのBrasil'66では英語で歌われています。

Agua De Beber(おいしい水)

  composed by Antonio Carlos Jobim
  lyrics by Norman Gimbel(in English)

Your love is rain, my heart the flower
I need your drink
or I will die
My very life is in your power
Will I wither and fade or blossom to the sky

あなたの愛は雨、私の心は花
あなたの飲み物が必要なの
そうじゃないと、死んでしまう
私の生命はあなたにゆだねられてる
しおれて枯れ果てるか、空へ花開くか

ague de beber, agua de beber, camara
ague de beber, agua de beber, camara

飲む水 飲む水 (友よ)
飲む水 飲む水 (友よ)

※最後の部分はポルトガル語です。

SMK/Brasil66で歌い始めた頃から
このシンプルな曲があまり得意ではなく
なかなか納得いかない。

短く簡単そうに思うのに
いまだに、
やっぱり難しいなーって思います。

Sergio Mendes & Brasil'66 "Agua De Beber"


今日もblogにおつき合いいただき、感謝いたしますm(_ _)m

休日が終わり、普通の毎日絵文字
どうぞ、夏バテに気をつけてください。

次回のご訪問お待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):