本日 104 人 - 昨日 213 人 - 累計 494917 人
サイトマップ
RSS

Wichita Lineman ウィチタの架線工事人

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
残暑が厳しいですが、お元気ですか^^

ポルトガル語でsetembro セタンブロ、

英語ではSeptember,9月ですね~

英語の月の名前の中では一番好きかもです絵文字

"September in in the rain"
"September Song"
などが、Jazzのスタンダードにもありますが

曲のイメージのように、しっとりして秋めいた感じが
特に日本の9月は全然...しません(ーー゛)
蚊もいるし暑い~


夏バテはそんなにしてないけれど

相変わらず2時過ぎても眠れない不健全生活
目がぱっちり(笑) 覚めてしまう...

先週は深夜徘徊までしました。
というより早朝徘徊?

淀川の橋の上小雨
ライブ画像でなくすみません絵文字

今日は、14日のライブでも予定されているナンバー
"Wichita Lineman"
を訳してみます。

1968年に、Glen Campbellの歌ったのがオリジナルの、カントリーソング

セルメン版は、1969年のアルバム、Ye-Me-Leに収録されています。

オリジナルのGlen Campbellの歌詞は、最初が、I am で、架線工事人本人が歌っている感じなのですが
セルメンでは歌の最初は、He isとなっていて、女性目線で

2番から架線工事人の歌う歌、になっているような気がします。

※訳には間違いがある場合があります(英語得意じゃないので。。。)_(._.)_


Wuchita Lineman

  written by Jimmy Webb(music and lyrics)

He is a lineman for the county
And he drives the main road
Searchin' in the sun
for another overload

彼はその州の架線工事人
メインロードに車を走らせる
探しながら...日差しの中
他の電話回線の過負荷を

I hear you singin' in the wires
I can hear you through the whine
And the wichita lineman
is still on the line

あなたが電話線の中で歌ってるのが、聞こえる
ヒューヒューという雑音越しに、私にはあなたの声が聞こえる
そのウィチタの架線工事人は
まだ電話線の上にいる

///////////////////

I know I need a small vacation
But it don't look like rain
And if it snows that stretch down south
won't never stand the strain

ちょっとした休暇が必要だろうとわかってるよ
でも雨模様でもないし
もし雪になったら、南部諸州の伸びた線は
雪圧を持ちこたえない

And I need you more than want you
And I want you for all time
And the wichita lineman
is still on the line

君が必要なんだ、求めている以上に
いつだって、君にいて欲しい
ウィチタの架線工事人は
やっぱり、電話線の上にいる

And I need you more than want you
And I want you for all time
And the wichita lineman
is still on the line
Still on the line ...

君が必要なんだ、求めている以上に
いつだって、君にいて欲しい
ウィチタの架線工事人は
やっぱり、電話線の上にいる
まだ、電話線の上に...

Sergio Mendes & Brasil'66 "Wichita Lineman"


電線の上に行ったことはないけれど
まるで電線の上にいるみたいな風を感じる、大好きな曲

さぁ

六甲のライブまで2週間を切りました。

よいコンディションで、悔いのないライブにしたいです。

阪急六甲駅すぐの、神戸Alwaysにて
神戸Always

14日(土) 13時~

SMK/Brasil66と、Making Jazz ClubというJazzユニットの
2バンドが出演します!

神戸Always914

演奏時間は各バンド1時間あり
セルメンナンバー13曲
たっぷり聴いていただけます^^

楽しい土曜の午後にしたい。
ぜひお立ち寄りください絵文字

今日もSMK/Brasil66のblogを最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

夏の疲れが出る時期
どうぞ、お元気でお過ごしください^^/

またのお越しをお待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):