本日 92 人 - 昨日 213 人 - 累計 494905 人
サイトマップ
RSS

羊は数えないけど...You are the sunshine...

こんにちは!

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです絵文字

今日で9月も終わるというのに
夏みたいに暑い日が続いていて

そういえば徳島にいた頃
9月の海に出かけて
クラゲがいるからそんなに海に入りはしなかったものの絵文字
岩場や海辺で過ごしたりしたのを思い出しました。

ほんとうはお盆過ぎたら海に入らないほうがいいんですよね...

若い時って夏を惜しむ気持ちが強かった(ような。。)
もう秋だなんて、認めたくなかったのかな?

人のいない入江を独占するのは最高でした。


先週金曜日は、プロ奏者の三浦昌彦さん(tp)と
お馴染みNatashaさんと

FLAPさんで演奏
927FLAP

秋の歌を色々歌いました。
Early Autumn
'Tis Autumn
It Might As Well Be Spring

一年の限られた期間しか歌わない曲は
どうしても他の曲に比べると、こなれてない気がします。
沢山歌おう。

日曜日は三浦昌彦さんがコンサートマスターで、Natashasaさんがピアノを弾いてる
ニューハーモニージャズオーケストラのリハに行きました絵文字

昨年冬にひき続き、11月のコンサートで歌わせて頂けるんです。
嬉しい、そして責任重大!

929NHJリハ 24 (2019-09-30 11-16)

で、リハ前日の土曜日は色んなフルバンドの曲のアレンジを、youtubeで確認したりしました。
duoやコンボで歌うのと、ビッグバンドで歌うのは全然違うから
スイッチを切り替える意味もあって。

そうすると、
これ覚えたほうがいいなぁという曲がいくつか出てきて。
(フルバンドのヴォーカル曲はスタンダードの有名曲ですが、ポピュラー寄りだったり普段歌っているのと違ったラテン系統のものがあったりします)

前も書いたけれど
本当に最近夜眠たくなくて
コーヒーも結局、飲まなくしてるのに(゜-゜)

それで、眠(れ)るまでの間
覚えたばかりの歌詞を頭の中で繰り返してます絵文字
結構定着するんですよね^^;

羊数えるより、いい。

なら、眠れないのも良いか絵文字

今のところ昼間眠たくて困るとかもないし^^

覚えたい曲は一杯あるので
はかどりそう。。。?

ニューハーモニージャズオーケストラのバンマス宮野さんに
譜面があると聞いたStevie Wonderのこの曲も。
Ellaの録音を聴いて、前から歌ってみたかった♪


Ellaはよく歌っていてお気に入りのよう。
とても温かい2人の歌。

優しい歌詞に癒されます。

You Are The Sunshine Of My Life
   written by Stevie Wonder

You are the sunshine of my life  ※
That's why I'll always be around
You are the apple of my eye
Forever you'll stay in my heart

I feel like this is the beginning
Though I've loved you for a million years
And if I thought our love was ending
I'd find myself drowning in my own tears

※repeat

You must have known that I was lonely
Because you came to my rescue
And I know that this must be heaven
How could so much love be inside of you?

※repeat

(もともとStevieの、男性の歌詞ですが、
 女性の歌詞として訳しました)

あなたは私の人生の太陽の光
だからいつもそばにいるの
あなたは私のかけがえのない人
ずっと、私の心にいつづけるわ

100万年ずっと愛してるのに
これが始まりみたい
もし私たちの愛が終わってしまうって考えたら
自分の涙で溺れ死んでしまうでしょう

あなたは私が寂しいと知っていたのね
だって助けに来てくれたから
そう、こんなのって天国に違いない...
どれだけ沢山の愛があなたの中にあるのかしら?


セルメン風アレンジでも、この曲出来ないかなー?
SMK/Brasil66のオリジナル・アレンジの曲がひとつ出来たらいいなと
実は思っています^^

今日もblogを最後まで読んでいただき、ありがとうございました絵文字

ぜひ、また遊びに来てくださいm(_ _)m



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):