本日 270 人 - 昨日 256 人 - 累計 496569 人
サイトマップ
RSS

予定変更☆彡京都の夜

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

先週は寒かったです...
お元気ですか?

街ではクリスマスソングが流れて絵文字

しっとりしたクリスマスソングを聴くと、切なくなるけれど
でも楽しくもなるし。。。絵文字やはり大好きなシーズンです。

先週の火曜日

すごく久しぶりにツインヴォーカルの相方、Naoちゃんに会えました絵文字
難波でランチして、その後カフェでもお喋り絵文字
去年の高槻ジャズストリートで一緒に歌って以来で、1年半ぶり位。
会ってなかった時間を感じないくらい
親密な絵文字時間を過ごしました。

また一緒に歌いたいなー

Naoちゃんと再会を約束して別れ

私は淀屋橋で京阪電車に乗り換えて京都へ

20日は京都のヴォーカルセッションに行く予定で
(ヴォーカル限定のセッションにはこれまで一度も行ったことがない)
何曲か譜面も携え
河原町から、三条のお店に向かったのですが...

寺町商店街を出て
...左斜め?に進む道

まず古い漢字で歯科醫院と書いてあった、この京都らしい!お家に目が留まり
"ハワイのギター奏法スラッキーギター講習会"
1120京都6

更に行くと。。。
1120京都3
ん?この建物のどこかでJazzの生演奏あるみたい。

周囲を回ったり
1120京都5
入り口から外を見てみたり
1120京都111120京都4
階段を降りて、地下にある、Café Indépendantsで演奏があるよう。

カフェ独立派。。?フランス語?
地上階には、劇場やブティックが入っています。

レトロな建物がなんとも魅力的。。。

※1928年、建築家武田五一の設計で毎日新聞社京都支局ビルとして建築され、
現在は近代建築遺産として京都市登録有形文化財に指定されています。

演奏するピアニストの方のことを
ちょっとスマホで拝見したりして

もうすっかり、前に進むつもりが無くなって
(道の先数十秒のところに、セッションに行く予定のライブハウスがあった)

ほぼ本能的に^^;予定は変更され...

1120京都71120京都9
平川勝朗さん(pf) (右側画像の右奥も)
ゆったりした空間です。

素晴らしいJazzでした。
こういう事ってあるんですね。
つまり..予定変更した自分の本能を褒めたい(笑)

平川さんは、リッツカールトン京都などで演奏されているピアニスト。
また聴きたいです。

実は結構好みがあって
上手と言われるピアニストさんであっても
なかなか感動しない...(偉そうな事に><)

この夜は感動して、とても贅沢で、幸せな気分になりました。

ワインも少しだけ飲んで
京都の夜を満喫絵文字


週末は
珍しく何も予定なく( ..)φ
鼻づまりがひど過ぎて、低調

薬が効かなくって、くしゃみばかりしていました(寒かったせい?)

でも誕生日で..
徳島や、離れた場所に住む大切な友人からカードやプレゼントが...
皆音楽やっているステキな女友だち。

徳島のフルバンド時代の後輩からは毎年バラが。
撮影せずにはいられない。

2019chibitonrose2
キレイ過ぎて困ってしまいます。

友人たちの温かい気持ちに応えるのに、
やっぱり自分は歌しかありません (゜-゜)

来週は、神戸Alwaysと来年の逆瀬川GKさんライブに向けてのリハ!
待ち遠しいです絵文字

今日もSMK/Brasil66のblogにおつき合いいただき感謝いたします。

強い北風が吹き始めたので
暖かくしてくださいね絵文字

また覗いていただけると嬉しいです!
ご訪問をお待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):