本日 86 人 - 昨日 256 人 - 累計 496385 人
サイトマップ
RSS

Happy Birthday~Sergio Mendes!!

皆さまこんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^
やっぱり、2月(ポルトガル語で、fevereiroフェヴェレイロ)...日本はまだまだ寒いですね...
でも、木を見ると、目が...違った^^;「芽」が膨らんでいて、花の蕾がまだ固いながらも、確認できるものもあります♪

私は春~初夏の、植物の生育の旺盛な季節より、早春の今の季節に一番、花や木の生命力を感じます。
一見枯れている景色の中、よく見ると、パワーを秘めた命をあちこちに感じるんです。

さて、今日...ではなくって昨日になっちゃったのですが
2月11日は、私たちが愛する、セルメンSergio Mendesのバースディでした!!!
「ハッピーバースディ セルメン!!」
1941年生まれ、72歳です。
建国記念日ですから...覚えやすいですね(^-^9

Stillness .jpg
↑ ホームページトップ画面も、こちらの画像に更新しました(^-^)
キャンディみたいなのは、コーヒーチョコ玉というチョコレート菓子です。

素敵な音楽を、今も奥さまのグラシーニャGracinha Leporaceや、優れたアーチスト達とともに、私たちに届け続けてくれるSergio Mendes。。。
素晴らしい才能に加え、どんな若者よりも若々しい感性と、音楽を愛し楽しむ、少年のような無邪気さを持ち合わせた彼は、いくつになっても魅力的ですね~
何か偉そうなこと書いちゃった^^;

Sergio Mendesのアレンジした素敵な曲の数々、私たちは本当に、大好きなんです♪

もしまだお聴きになったことのない皆さまにも、ぜひSergio Mendesの音楽を体験して欲しいです。

SERGIO MENDES DISCOGRAPHY
↑セルメン情報が何でもわかるすごいサイトです♪アルバムの写真を見るだけでも、楽しい~

そういえばっ
ギターのYouheiさんがブログ書いてくれるそうなんです。
何日のブログになるかはわかりませんが、どうぞお楽しみに(^O^)/

それでは皆さま、春が近いとはいえ
寒さにはまだまだ油断せず、お元気でお過ごしください(*^^*)
今日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):