本日 169 人 - 昨日 251 人 - 累計 491822 人
サイトマップ
RSS

ちっぽけで、とても難しい

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

大晦日

私たちSMK/Brasil66のページにお越しいただき
ありがとうございます絵文字

今年も
SMK/Brasil66は
ジャズストリートやライブハウスで
パフォーマンスすることが出来ました。

徳島で活動していた時に出会い、すっかり魅了された、
Brasil'66のナンバーを、関西で歌えること

魅力あふれるミュージシャンの仲間と
Brasil'66のサウンドを追求していけること絵文字

本当に恵まれていると思います。

主にLani Hallによって歌われている
Brasil'66

20191231DSCN1226

完成度の高いブラジリアンpopsのヴォーカルは
美しくさらっと聴こえるけれど、
実は力強く、
表現力に溢れたもの。

まぁまぁよく歌えたかなと思っても

オリジナルのLaniの録音を聴くと
全然違います。何もかもが (笑)

でも

2011年に結成した頃に比べたら、自分の歌もよくなったし
それがJazzにも(いい)影響をしている。

目標は

<英語、表現、ピッチ(音程)をきちんと歌う>

高度な技術なんかじゃなく
たったそれだけの
とても当たり前のこと

ほんとうに
ちっぽけすぎて
目標ともいえないこと

それが、いかに日本人に難しいか。。

<英語、表現、英語でピッチ(音程)をきちんと歌う>

Brasil'66でそれが出来なければ
フェイクして歌うJazzでは、到底無理 (゜-゜)

でも

英語の歌を歌うヴォーカルである以上
これをクリア出来なければ
歌として、聴いてももらえない。
上手いって思われる以前の問題。。。

ポルトガル語で歌う時は
その発音を研究して、

英語が英語に
ポルトガル語がポルトガル語に
ちゃんと聴こえる

そんな当たり前のことを
目指している。

それでも録画で聴いて
何これ!?ってがっかりする自分の発音(ちゃんとやってたつもりなのに_(._.)_)は
数えきれないですが絵文字

youtubeにUpした動画に
英語のコメントがつくと
あー間違ってないと嬉しくなります。



Jazzもそう

Jazzみたいな何か別のもの、になりたく?ない

Jazzになりたい。。。

当たり前であること

本物であること(偽物じゃないこと)

それが、日本人には、簡単ではありません。


徳島には3が日の後で行くので
それまで静かに過ごします。
覚えたい歌を覚えたり。


今日も、

今年も絵文字

SMK/Brasil66のblogをお読みいただき
ありがとうございます絵文字

どうぞよいお年を!

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):