本日 286 人 - 昨日 251 人 - 累計 491939 人
サイトマップ
RSS

ありのままが

こんにちは絵文字SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

今週は寒いそう。。。
でも今日、月曜の朝はそれほど寒くなかった。

風が強いので、
これから、冷え込みそうです。

先週は週後半から暖かく、4月の気温?暑いとか汗をかいたという言葉を何度か聞きました (・。・;

バレンタインデーに
淡路のTommy'sさんでライブを入れていただいてた絵文字ので

自分の持っている中では可愛い?衣装を選び、電車に乗ってお店に向かいました。

可愛い服は、あまり持ってない上に、昔(若い時)から似合わない。
着ていて、落ち着かない。
でも、「今日は黒や紺はアカン(゜-゜)」

2月14日のライブはたぶん今までで、初めて絵文字

華やかなママがお留守の、寂しい14日だったのですが
そういう日にライブさせて貰えることは、その日来てくださるお客さまに
楽しんでいただく責任がいつも以上にあると思ったので

もちろんライブも頑張るし
来てくださった方々への、生チョコ持参(作りました)

214tommys(2020-02-15 13-58)
下城三佳さん(pf)と
214tommys2
カウンターの上には美しいトルコランプがいっぱい絵文字

happyな曲ばかり選曲しました^^


やはり、外せない曲 "My Funny Valentine"

。。。本当に難しい。

愛に溢れた歌詞の曲なのに

曲の始まりから大部分が短調絵文字(暗く聴こえる)

幸せ感を出すのが至難の業(私が下手なのかなぁ><)

いかに可愛く
温かく歌えるか。。。工夫して練習していました。

本番、三佳さんのpianoとで、今度こそイメージ通り
いい感じになったと思う。

セルメンとは関係ないけれど
季節もの?なので絵文字

歌詞を紹介してみます。

マイ・ファニー・ヴァレンタイン

私のへんてこな、ヴァレンタイン
甘くって、おかしな、ヴァレンタイン
あなたは私のハートを笑顔にしてくれる

見かけは笑えるの
写真写りも悪い
けれどあなたはいちばんお気に入りの芸術作品

ギリシャ彫刻には劣る造りで
口だっていまいち
あなたが話すのにそれを開く時
...賢いの...?

でも、髪型ひとつも、変えないで
あなたが、私を思ってくれるなら
そのままでいて、リトルヴァレンタイン
そのままで

どの日も全てヴァレンタインディ

My Funny Valentine(1937)

lyrics by Lorenz Hart
composed by Richard Rodgers


My funny Valentine
Sweet comic Valentine
You make me smile with my heart

Your looks are laughable
Unphotograghable
Yet, you're my favorite work of art

Is your figure less than Greek
Is your mouth a little weak
When you open it to speak
Are you smart?

But don’t change a hair for me
Not if you care for me
Stay little Valentine, stay!!

Each day is Valentine’s day

女性が歌う感じの訳にしてみましたが

「へんてこだけど、好き」

と、言われてみたい(笑)

「滑稽だ」「笑える」「賢そうでもない」
...ひどいなぁ

でも
「そのままでいて」

他の季節に歌っても全然OKです。
だって、「毎日がヴァレンタインディ」。。。


さて

今月SMK/Brasil66は、又ドラムのメンバー交代があり
寂しさもすごくあるけれど
新しい出会いも楽しみです。


週末土曜日のリハは

Roda
O Pato
Dois Dias
Lapinha

など予定されていて、ポルトガル語のナンバー多め

まだライブで演奏したことのない
For Me

大好きな
Cinnamon And Clove

素敵でマニアックな曲が沢山です絵文字

高槻ジャズは外してしまったので
どこかでライブ絵文字計画します絵文字

今日もSMK/Brasil66のサイトにお越しいただき
ありがとうございました絵文字

寒さやいろんなウイルスに気をつけて
お元気にお過ごしください。

また覗いてくださいね絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):