本日 145 人 - 昨日 256 人 - 累計 496444 人
サイトマップ
RSS

John Hicks

こんにちは絵文字SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

ウイルスそのものの脅威と
生活への影響

COVID-19 コロナウイルスの感染拡大による混乱は、増すばかりで

悪夢のようです。

長引かせないためには
自粛を、今頑張るしかありません。

現在予定されているライブについては
基本的に、お店の方針に従います。
また、共演者との相談で急遽中止ということがあるかと思います。

※左下Live情報をその都度更新いたしますので、よろしくお願いします。

ライブが行われ、出演するからには
自分が感染しないように、日常的に気をつけています。

人込みは避けて、マスクをして

手洗い、うがい

不要な外出をしない

ライブ前の数日や、当日に、わずかな不調でもあれば
中止にします絵文字

外出は控えているのですが

必要な私用の為に、昨日今日1人で愛媛を往復絵文字しました。
電車、空港...機内...マスクをして。

桜松山市2020
(松山市の公園のソメイヨシノではないピンクの桜)

人間の世界は大変だけど
桜は今年も美しい。


昨年のblogで、"Jphn Hocks"にはまってる
と書きました。1月の最後の週です。



あれからもう、1年数か月が過ぎたんやなぁ
最近"John Hicks"をまたよく聴いています。

彼のピアノは

私にはすごくわかりやすい言葉みたい
個性的だけどストレートで。

まるでずっと昔から聴いていたよう

そして、理由はわからないけど
彼のピアノは凄く"春"な感じがするんです。どの曲でも。

だから、殊にこの季節に聴きたくなる?

操っている音
ひとつひとつに、すごく生命感があり
静かな曲でも
わーっと動き出す曲でも
心が揺さぶられる感じ

たぶん分析したら、何かテンションの選び方とか
リズムとか、理由があるのだろうけど...

私にはJazz理論的な分析は出来なくて、わからない。







John Hicksを聴き

しばらく、コーヒー中毒に戻ろうかなと思う。
昔みたいに、

そして
4月は、沢山ピアノに向かいたい。
JazzもClassicも

ピアノや歌を
練習するのに
時間があり過ぎて困る、なんていうことはありません。
こもっていられます。

簡単ではないけれど
目標や、希望を持って毎日を大切に過ごしたいです。

今日も最後までblogを読んでいただき、ありがとうございました。

どうぞお元気でお過ごしください絵文字

またのご訪問お待ちしております!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):