本日 157 人 - 昨日 280 人 - 累計 495423 人
サイトマップ
RSS

遠い

こんにちは。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

お元気ですか。

絵文字

だけど

外出を控えて、3つの密を避け
皆で早い収束を目指しましょう。

今何も影響のない人はいないでしょう。

つい最近まで

当たり前に出来ていたことが

当たり前に会えていた人が

すごく、遠い。

けど

命をすり減らしているような厳しい状況の方もいるんやから
甘えたことを言っていたらダメで

歌を覚え
沢山ピアノに向かっています。

Brasil'66の曲は毎日歌っている。
部屋は防音もしているけど
1人で、"精一杯"歌うのはちょっと難しい。

練習でも、誰かがそこにいる時のように歌うこと...出来なきゃいけないと思うけど..


'66じゃないセルメンのアルバムも聴いている。

画像

セルメンのCDの情報はこちらからぜひご覧ください絵文字
TIMELESS(2006)

ピアノは
クラシックを弾くことがいつもより増えています。

無心で弾けるから。

綺麗な音やタッチや、流れを追求する。

今は特に、時間がある時
無心で出来ることが、あればいいと思う。
塗り絵とかも?


最近Jazzは

この曲をよく聴いています。

"Pure Imagination"

昨年東京で、生で初めて聴いたBill Charlap
美しい。切なくなります。


Joe Alterman Trio
Charming!


2005年の映画、"Charlie and the Chocolate Factory"「チャーリーとチョコレート工場」のもとである作品で、
Leslie BricusseとAnthony Newleyが音楽を担当した1971年のアメリカのミュージカル映画
"Willy Wonka & the Chocolate Factory"「夢のチョコレート工場」の中で、
Gene Wilderにより、歌われている曲。

歌詞の最後の部分

There is no life I know
to compare with pure imagination
Living there you’ll be free
If you truly wish to be

ピュアな空想(の世界)と比べられるような人生なんて無いって
知ってるんだ。
そこに住めば自由になれる
もし君が本当にそうなりたいと願うなら

すごくステキな歌詞の曲なのに
自分は何故だか歌おうと思わない。
最初にBill Charlapを聴いてしまったから?

言葉が要らない感じですね。

次回は
SMK/Brasil66の過去の動画を
リンクしたいです。

ぜひまた遊びに来てください。

そして、どうぞご自愛ください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):