本日 8 人 - 昨日 379 人 - 累計 492040 人
サイトマップ
RSS

新しい友だち

こんにちは!
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

関西は梅雨の中休みで
蒸し暑くなってきました。

お元気ですか絵文字

先週は金曜日に、自粛解除後初めてのライブ!

消毒、検温、入場制限有りの予約制
カウンターやステージと、お客さまのスペースを遮る為のビニールシート 等
万全の対策をしてくださっていました。

沢山の準備をしたうえで、vocalライブを入れてくださった
Tommy'sさん

普段とは違う様子のステージでも、予約をして、来てくださったお客さまに

すごく感謝しています絵文字


619tommys 3 (2020-06-22 12-06)619tommys 1 (2020-06-22 12-02)
下城三佳さん(pf)と

ステージ毎に、後方窓の開閉(空気の入れ替え)
下を覗き込み、高さを確認! ( ..)φ。。3階です。

土曜日は、
待ちに待った、SMK/Brasil66のリハでした。

元気な顔が見られて良かった絵文字

今回は前回(3月) の9曲に、

With A Little Help From My Friends

Norwegian Wood

Upa Neguinho

の3曲が加わって
もうとにかく、難曲のオンパレード絵文字

こんな難しい曲に取り組めてしまうメンバー皆
本当に、すごいなぁ。。と、いつも思います。。

リハの後は、いつものパン屋カフェ絵文字に行って
お喋りも、しました。


再開後の自分の歌

金土のライブとリハ後の感想、なのですが

雑い。。。

いまひとつ入り込めていない(集中が足りない)です。

金曜日のライブ、頑張ります。

620FLAP 
26日(金)は、gt & vo.
川西能勢口のFLAPさんで絵文字

で、
先週のblogで、

いつか"Salt Sea"をギターで弾き歌いしたい。。。
とか、今の私にとっては、夢のような話をしたのですが

実はその少し前にギターが私の所に^^;

画像
新しい友だち ポル語でギターは、violão

ギターのことは何も分からない0からのスタートなので
前回「ギター買った」とか、恥ずかしくて言い出せなくて

でも

Jazzはピアノで、
bossaはギターで、弾き歌いしたい。。

ピアノの弾き歌いもまだまだで

何をやるのも、分かるのにも、すごく時間がかかるので

<ギターで弾き歌い出来るお婆さん>になれたらいいなー、位です笑


今回、楽器選びもお世話になった
Youheiさんに、LINEで質問したりして
煩わせつつ(ゴメンナサイ)絵文字

少しずつ、弾けるコード(和音)を増やしていきたい。

絵文字

さて

今週はライブに向けて
Jazzをいっぱい聴きたいです。

音楽のある場所に帰ることが出来
やはり
自分はそういう場所がなきゃダメやなぁと思いました。

皆と出すサウンドの中と
その後の、音楽に関するお喋りが大好きです。

そんな毎日が続きますように。


SMK/Brasil66の動画を、古いものから順に紹介していますが
だいぶ最近の動画になって来ました。

2018高槻ジャズストリートの様子です。


当たり前だった賑やかなイベントの風景

早く、戻って来て欲しい。


ご訪問に感謝いたします絵文字

どうぞ毎日お元気で絵文字

またぜひ、遊びにお越しください。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):