本日 73 人 - 昨日 251 人 - 累計 491726 人
サイトマップ
RSS

ダンスも

こんにちは! SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

「海の日」を過ぎても
まだ雨が続き、蒸し暑い絵文字

連休、

自粛なのかトラベルなのか
どっちなん><と思ってしまいましたが

私は、積極的なstayでも我慢してstayでもどちらでもなく
なんとなくstay home...

土曜日夜のライブ以外は
家で映画を観て
時々ギターを"触って"いました(弾いてとは、とても言えない...)

そんな連休前の、水曜日もライブ絵文字

722FLAP 6 (2020-07-24 16-55)722FLAP 4 (2020-07-24 16-55)
森田宗宏さん(pf)と at Bar FLAP


土曜日はお天気が心配でしたが
家を出る直前に雨がほぼ止んで、傘をささずにGKさんへ向かいました。

725GK 10 (2020-07-27 12-36)725GK 7 (2020-07-27 12-18)
森田宗宏さん(pf)と at Music Bar GK
スタイリッシュな内装で、音響も素晴らしい。
お聴きいただき本当にありがとうございました絵文字

何年も前から
セルメンも、Jazzも数えきれないほど、私の歌を聴いてくれている
ベーシストの知人が来てくれて

いっぱい拍手、応援してくださって

「行ってよかった」と喜んでくれたので、とても嬉しかったです。
自粛後ライブを聴きに行くのはこの日が初めて、とのことでした。


さて
少し前、あるライブの夜に

カップルのお客さまの女性の方が
社交ダンスをしているとおっしゃっていて絵文字

洋画には、ロマンチックなダンスのシーンってとても多く
出来たら楽しいだろうなーって羨ましくって

興味しんしんで、お話を伺ったのですけど

「パートナーとの相性ってすごくあるんですよ」
とのことで

性格?と思ったら

「性格や、踊り方もあるけど、体形です」って。

ここからが少し意外だったのですが
彼女は、「お腹の出ている人がいい」んだそう^^

聞くと、

お相手のお腹のせいで、2人の間に「空間」が出来て、
結果、自由に踊れるそうなんです。


私は、ダンスは出来ないですが
わかる気がします。

お腹は関係ないけれど、

Jazzも同じ。。

歌っていて、自由に歌えているなーと思う時は
楽しい。
冒険というか、いつもしないようなフェイクをやってみたり
スキャットをしたくなる。

無難な歌い方をして終わってしまうのは
ダメな時です。。。

自由になりたいのに
なれない自分の歌を
つまらない、と思うことはどうしてもあって
なかなかそのつまらない自分_(._.)_から抜け出せない。

でも
何だか最近
もっと自由な歌、へのきっかけが掴めそうな気がする。


今週はエキゾチックなトルコランプが魅惑的な、淡路のTommy'sさんで
下城三佳さんと絵文字

来週はすごく久しぶりにNatashaさんとのduoも絵文字

※ライブが予定通りではない可能性もあります


相変わらず
週に何本か映画を観ています(゜-゜)

先日観たBad Times at the El Royale(ホテル・エルロワイヤル)という
なかなか残虐な映画に
Cynthia Erivoが歌うシーンが沢山あって、魅了されました。

映画自体は好みじゃなかった..でもラストは悪くない。


マジックミラーの裏から銃を持った女 (Dakota Johnson)に覗かれていて
床下から大金を取り出そうとしている仲間 (Jeff Bridges)の立てる音を
歌と手拍子でカモフラージュしています。

本格的な夏がそろそろやってきそうです。

心配が沢山の日々ですが
どうぞご自愛ください。

今日もblogを最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ぜひまたお立ち寄りください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):